お店でのこと ライフ 未分類

アンチエイジングにひと役買ってくれるフルーツ・いちじく。

果物ってあんまり食べる習慣がなかったけど、最近は美味しさがわかるようになってきました。

わざわざ買ったりするからね。

そのなかでも馴染みのある果物、それはいちじく。

宝塚市のお隣・川西市はいちじくの産地で、そのおかげか夏になると小さいスーパーでもたっぷり売られてる。なにせハズレに当たったことないっていうぐらいどれも美味しい。

そして毎年、日頃からお世話になっているお姉様お兄様から、美味しいいちじくを頂くのです。

いちじくも作るギタリスト・ダイゴーさんが丹精込めて作ったいちじく♪いちじくが本業なのか?そのあたりは不明。

いちじくは、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富で、抗酸化作用があります。老化の原因となる活性酸素を取り除いてくれますよ。

食物繊維も豊富で、腸内環境を整えてくれるので美肌の助けになります。

たくさーんあったらジャムにしたり、コンポートなどの食べ方もあるけど、やっぱり生でそのまま食べるのがわたし的にはオススメ。

9月になってもいちじくはまだまだ美味しいらしいけど、小ぶりになってくるのであまり市場には出回らなくなるそうです。

今のうちにいっぱい食べてくださいね。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類