お肌について 未分類

初・ジェルネイル。

アイデアルのお客様には、ネイルに凝ってる方も多くて、毎回爪を見せていただくのが楽しみ。

ひまわりが描いてたり、ストーンが貼ってあったり。
ネイルをすると、自分でも手の動きを意識して所作が綺麗になりますよね。

お客さまのお肌を直接触る機会が多いわたしは、
奇抜にならないように、でも手が綺麗に見えるようなネイルにしています。

いつも素敵なネイルのSさんは、わたしの憧れ~♪
でもSさん曰く
「時間もないし、ネイルサロンはなかなか行けないから全部自分でやってるよ!」

それがもう、セルフとは思えない出来栄え。
つやつや長持ちの秘訣は、ジェルネイルだって。

ジェルネイルってあれやん、なんかピカーッて光るやつが必要やん。
それ無いしなーーーーーー

って、いつも普通のネイルしてたけど

昨日友達のカオルちゃんが
「ジェルネイルとLEDライト、100均で買ってん。
 一回やってみようかと思って。
 満足したからもうあなたにあげるわ」

と持って来てくれた!!
天使?天使なの??

やり方を教えてもらいながら小指だけ塗ってみた。

ぼやけた。

どれくらい長持ちするか、試したいと思います。
でも触り心地はつるっつるでピカピカ!
しかもLEDライトを当てるだけで、すぐに乾く!
ネイル乾かしてるときに限って、背中がかゆくなる~とかいう悩みもこれで解消。

100均で売ってるなんて
もうこの国の価格基準はどうなってるんだ。
いいものもらったわ~

と思ってたら美容番長でごり押し大臣の母が聞きつけ

「わたしもやりた~い」

嫌な予感しかしなかったけど、
優しいカオルちゃんは
母の爪にもジェルネイルを施してあげちゃいました。

あ~あ、カオルめ。

「いやぁこれめっちゃいいやん!えっ100均??
 
くれるの?
 そんなん悪いわ~買い取るわ!」

て500円玉持って来て
LEDライトとジェルネイルとトップコート
カオルちゃんが持って来てくれた一式を抱えて
ふんふんふ~ん♪と自分の化粧品入れに入れちゃいました(笑)

そりゃないよリーダー

ひとしきりカオルちゃんと爆笑しましたが、ごり押し大臣にかなうものは
この世にひとりとしていない。

仕方ない、わたしはわたしで買います。

ジェルネイル、さいこーーーーー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 未分類