お店でのこと

予約が取れない…はずがないアイデアル

雨が突然降りだす事の多い最近。
せっかくのA型看板、全然出せやしない。

ところで、予約のお電話を頂いたときに「今日の午前中いけますか?」と聞かれると、ちょっと隙間はあるけどここに差し込むには時間が押しすぎる…というときが多いです。

「午後1時からいけますか」って聞かれて、「12時半からおひとり入ってて、3時からなら大丈夫なんですけど」というと

「あ~3時はちょっとなあ……また来週にしま~す」

ってこともままあるのです。

こうなると「12時に予約を取っていれば次のお客様を1時にお迎えできるのに」
と思われがちですが、12時半の方には12時半の方のご都合がありますねん。

悩ましい。

アイデアル、自慢じゃないけどまあまあ予約とりやすいんですよ。
ほんまに自慢するところではないけれども。

ただ、「今日の何時に」となると、これちょっと難しいときがあります。

なので

お忙しい方ほど、次回予約や前日までのご予約電話をお勧めします。

次回予約となれば1か月とかあくので、ほぼ希望の時間にとれます。
もちろん「そんな先の事はわからないわ」という方もいらっしゃるので、後からの変更も可能です。(当日の朝にキャンセルとかは困りますが)

「忘れそうやから電話してほしい」とおっしゃる方もいるので、ご希望であれば前日とか当日の朝にお電話とかメールさせていただくこともしています。
忘れたらごめんなさい。いや忘れないように、予約表にも「お電話」と書いてますが。

今日はとびとびですが、ご予約いっぱいです~

ちょっと聞いてほしいんですが

ワードプレスで改行するたびに「こんなに隙間いらんねんけどなあ」と思いつつ書いてましたが、なんと段落を変えずに改行するやり方がわかりました(いまさら)。
アメブロとかほかのブログサイトで書いてる人からしたら「どういうこと?」って話ですが、これかなり大発見。わたし的に。
shiftキー押しながらenter押したらいいんですよ。
え、みんな知ってた???

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと