半世紀ほど生きました。でも可愛くなりたい気持ちは諦めてないのだ!
昨日はわたしの誕生日でした♪
そう、半世紀、生きてきましたよ。だいたいのことはわかる歳になりました。
少しづつ肩の力を抜いて、生きられるようになってきたと思います。
肩の力を抜くというのは、なにかを諦めるってことではなくて、「まあ、ゆるゆると自然体でいいや」っていう魔法の言葉で自分を甘やかすことでもなくて
「頑張る」自分を出せるようになってきたこと。
昔は、頑張ってる自分が恥ずかしかった。
あなたもそんな時、ありませんでしたか?
「必死か」って思われることが嫌だったし、自分に自信なかったし自分が嫌いでした。
仕事に関することでも、綺麗になりたいって思うことでも、口に出して頑張ることが恥ずかしかった~・・・それは実は今でも恥ずかしいねんけど。
お誕生日に頂いたものシリーズその1・綺麗なクレヨン。クレヨンそのものが模様になっているので、このまま面を当てて線を描いたら美しい模様になるのです。
だってさあ、嫌じゃない?
「わたし、毎日こうやってお手入れしてます」って言って
「え?それで??」とか言われるの。。。そりゃあ常識あるオトナだったら、そんなこと口に出して言いませんよ。でも何となくわかるねん!!←ひがみ根性?(笑)
「ブスのくせに」とか思われてるんやろな~とかね。もう自分で書いてて引くわ!
その2・最近、大好きなお姉さまから譲ってもらって一生懸命練習中の三線のカバー♪柄が沖縄っぽくてとっても可愛い。ちゃんと持ち手がついているのでどこにでも持っていけます。
でも、ブスはきっと心までブスになってるからブスやねん。
「可愛くなりたい」ってアンテナ張って、自分を磨こうと頑張ってる姿ってもうそれだけで可愛い♪それ、「ぶさかわ」ってやつ??(笑)
その3・図書カード。学生みたい??(笑)でも本好きなわたしには、どストライク!欲しい本がいっぱいあるのです。
仕事だって、商売してたら色んなことがあって「こんなん始めました~」って高らかに宣言しても、誰の胸も打たずに全くオーダー無しでそのままお蔵入りになるメニューもあるかもしれない。
そんなんかっこ悪いから、新しいことやりたくない!って思ったこともあります。
その4・淡いブルーのショール。たっぷりした丈で首元だけじゃなくて肩まですっぽりオシャレな演出してくれます♪写真を撮るためだけに、昭和の「君の名は」風にしてみました。
でも、せっかく生きてるんだから。頑張ってたっていいじゃない。かっこ悪いって言われたっていいじゃない。・・・というか、そもそも人は自分が思うほどわたしを見ちゃいないよね(笑)。そこに気付くのに、だいぶんかかった。
その4・正面のロゴ、ハサミのデザインになってる!最近はこのツバを折らずにまっすぐのまま被るんだって。しかもツバのとこに貼ってるシールは剥がさないらしい。ほんまかな??(笑)
だから、一生懸命頑張るの。だから、あなたにも一生懸命頑張って欲しい。
「まあ、無理せんと出来る範囲で」
その考え方ももちろんいいと思う。むしろわたしはそっち側(笑)
でも頑張りたくなったときには、迷い無く突き進もうね!
あかんかったらね・・・頭かきながら「あかんな~」って苦笑いしたらいい。苦笑いしながら、次のこと考えましょう。
その5・娘がくれた美容シート。黒って!!と思ったけどコレが意外や意外、密着していい感じ。和漢植物エキス配合らしいです。
悪い子はいね~が~