お肌について お顔剃り 未分類

キッスは目にして♪目元ケアが花粉症にも有効なり。

もう「花粉症」という字面を見るのも嫌っ!!!っていう人、多いのでは?

目が痒くなって鼻も滝のように流れる・・・わたしは花粉症ではないけど、黄砂やホコリなどで目がシパシパします。

ティッシュやタオルハンカチなどで涙や鼻水をこすってしまって、肌荒れになっちゃう人も多いですね。

 

ところで、鏡に近づいてご自分のお顔をよくよく見てみてください。

光に透かしてみるとよくわかる。

う・ぶ・毛。

うぶ毛が顔を覆っていませんか?鼻の下、あごと首の境目。目立つといえばそこでしょうか。

いやいやもっとあります。大事なとこが。

め・も・と。

目尻からこめかみの間から目の下にかけて。ここ、セルフシェービングでいつもケアしているってひと少ないと思います。ここに黒いうぶ毛がびっしり生えているんです。

このうぶ毛がくすみや影となって、不健康そうな目元に見せてます。

そしてなにより、空気中の花粉が顔のうぶ毛に絡まって顔にとどまり、鼻から吸い込んだり目に入ったり・・・

お顔をつるんとむき卵肌にしておくと、花粉が顔についてもつるるん♪と落ちていきます。

それと、もう50前のおばちゃんが何を言い出してんねん!!て思われるかもですが、キスをするときに顔を近付けて一番気になるのが相手のヒゲ(うぶ毛)だそうです!!!

キャーーーーーーヾ(≧∇≦)〃

いやこれどうしてもいわないと、タイトルとの整合性が・・・(笑)

セルフシェービングでここをキレイに剃るのはちょっと危険なので無理せず、プロにお任せください♪

そしてこのブログを書いているときに、まさに「ブログ見て来ました」とお隣の駅からご来店いただきました。

Mさま、ありがとうございます~♪

今日話題にのぼった箕面のピザ屋さん、入り口わかりにくいですので(笑)

リンク貼っときます!

今日、Mさまと話題にのぼった箕面のオススメビザ屋さん「VIAMINO」

ほんま、入り口わかりにくいけど(何回言うねん)、美味しいです♪

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, 未分類