お肌について お顔ほぐし

お顔ほぐしはお顔だけじゃなく気持ちもほぐしてくれるのです。

こんにちはo(^▽^)o

GWは楽しくお過ごしですか?

アイデアルは今日も元気に開店中です♪朝一番のお客さまのカラーを終えて、ほっとひといきです。

Evernote Camera Roll 20160503 132049

 

ここ数日、ちょっと心が塞がることが。といっても、なにか大きな出来事があったというわけではないので、ご心配なきよう。誰も心配してませんか。なるほど。自己完結。

考えすぎて、「不安を答えに変えてしまう」んですよね←EXILE風。

 

誰にでもある「何となく気持ちが沈む」とき。

はっきりした理由があって落ち込むときも、何にもないのに涙がこぼれたり気持ちがあがらないときも、それはきっと心が凝り固まってるんですね。

以前、ネットでお知り合いになった方がとても苦しい状況になって、賢明な彼女はそれも自分の気持ちの持ちようだとわかっていて、余計に何とかしようともがいてる時期がありました。

自分ではどうしようもない事柄で、よくよくつきつめていくと

「考えても仕方のないこと」だったのですが、じゃあもう気持ちを手放して・・・という理想的な受け止め方にはなかなかなれないもんです。

ちょうどその頃、私が「お顔ほぐし」をお店のメニューに出して半年くらい経っていたので、その方が受けて下さいました。

施術しながら、最初は「うーーーすごい新鮮な刺激!ぬおーーー」

とか叫んではりました(笑)。

肩甲骨のあたりまで手をぐいーーーんと入れてほぐすので、

「いやん、そこまで~ムチムチしてるねんよ~恥ずかしい~でも気持ちいい~」

とか。知らない人が聞いたら誤解するわ。

そのうち静かになったので「気絶でもしたか?」と思ったら、スースーと小さな寝息が。人知れず悩む毎日、きっと眠れない夜もあったのだろうな・・・

施術をしているうちに、その人の寝顔を見ながら私もなんだかとっても癒されました。いつもニコニコしている人だから、顔の表情もそれなりに動いているはずだけど、顔の奥底にある筋肉と心の奥底にあるキモチは凝り固まったままだったのかもしれません。

お顔をきっちりほぐして、デコルテも肩周りもしっかりほぐしたら、スチームタオルで拭きあげるころには顔色もすっきりして目もぱっちり!

「あんちゃんありがとう。何か元気でてきたわ」

笑顔を見せてくれて、ほんとに良かったと嬉しかったのを覚えています。

もちろん、その方の悩みがそれで解決するわけでもないし、私への気遣いもあったとは思いますが、お顔をほぐすことで身体の筋肉もゆるゆるとほぐれ、お肌が艶めいてはっきりとしたフェイスラインが現れた自分を鏡でみて、その嬉しさに「自分を大事にしてあげよう」と思ってくれたのではないかな、と思います。

 

私も、少し自分で落ち込んだりつらかったりしたときは、セルフほぐしをしています。自分に手をかけてあげる、自分をいたわってあげている、私はその価値のある人間なんだ。そう思えることって、実はとっても大事。

もしもキモチが少し疲れていたら、あなたが選ぶ「元気になれること」の選択肢の中に「お顔ほぐし」を入れてみて下さいね。

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし