お店でのこと お肌について ライフ

老けて見えます、首のしわ。

お客さまから「年齢よりも老けて見られる」というご相談を頂きました。

「若く見られる」=「美しく見える」わけではないし、年齢を重ねてもキレイなひとはキレイ。見よ、萬田久子さんを

憧れの萬田久子さん

はあ。。。キレイ

今のところ、共通点といえば同性というだけで、どこも何ひとつかすってないんですが、萬田久子さんがあこがれの存在です。

若く見えるとかそういう問題を超越してますよね。

自分の人生を生きれば、若く見えるとかよりも自分自身が魅力的に生きることが大事とわかります。年齢はただの記号よ(by夏木マリさん)。

とはいえ、やはり老けて見えるのは気になるところ。

どうも首元のシワが、ご本人さんも気になっているようでした。確かに首は年齢が出がち。シワだけじゃなくて、シミや小さいイボ・くすんでファンデーションを塗っている顔との色のギャップが大きいなど、あなたも鏡の向こうの自分を見てため息をついてませんか?

首・デコルテ(肩や鎖骨付近、首の後ろも一緒だと思ってください)は、お顔と一緒です。化粧水・乳液・クリームなどは、お顔だけでなくデコルテまで丁寧に塗ってください

その時には

耳の下から肩にかけて。鎖骨の窪みとすぐ下。バストのすぐ上。首後ろの髪の生え際など、ほぐすようにプッシュ&マッサージをする感じで。

お風呂で顔を洗うときには、泡立てた洗顔料でデコルテも洗ってください。間違ってもナイロンタオルなどでゴシゴシ擦らないこと。

紫外線はシミや乾燥、シワやくすみの原因になりますよ~。UVケアは必ず忘れずに、首にもほどこしてください。

そして気がついたときには、両手を重ねるようにして喉の下辺りに置き、ぐ~っと上を向いてみて。首の皮が伸びるように感じてください。

職場の休憩時間や家事の合間に。お風呂の中で。テレビのCM中に。スキマ時間を上手に使って、簡単なエクササイズですので是非やってくださいね

☆☆☆今日のgooブログ。

gooブログで写真を貼るやり方、わかるようでわからない。というか、スマホでスクリーンショットした画像は字が小さすぎてわかりにくいがかと言ってパソコンの画面をスクリーンショットするやり方はわからない。わからないならググれという声も聞こえますが、そこまでするのはめんどくさいのでまた今度(笑)

ワードプレス、復活したよ~

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, ライフ