お店でのこと パーマ ライフ

嬉しや~新しい道具とかわいいお客様のご訪問♪

ちょっと前のブログにも書きましたが、自分にしかわからないことだけど自分だけはテンションがあがること。それは道具が新しくなること♪

パーマのロッドの話です。どんだけ些細な喜びやねん(笑)

たぶん、大きな美容院さんにはロッドは2000本くらいあることでしょう。これもいろ~んなメーカーさんがいろ~んな種類を作っていて、もうどれを選んだらいいの?どれが一番いいの???と迷います。

わたしの場合は、修業先が使っていたのと同じ種類のロッドを揃えました。なにせロッド巻きが好き過ぎる(○´3`)ノ。。。

でもそのロッド、何年か前に製造中止になって、その時に大人買いしたんです。もう一生、手持ちのロッドでイケるだろ、と思えるくらい。

世の中に「一生イケる」と「絶対」はないですね。

ちょっとづつ、ゴム留めるとこが折れたり、講習に持って行ってるうちに数本どっかに紛れてなくなったりしていくのです。ほんと、ロッドと靴下の片っぽだけは、いつの間にどのタイミングでなくなるのか全くわからない。わからないのに確実に無くなっていく。「あれ?まあそのうち出てくるでしょ」と楽観的に考えるけど一切出てこない。

そんなわけで、このたびロッドの種類を新しくしました。前置き長い。

 

 

嬉しい♪

これを一日の終わりに、ロッドケースにキレイに並べるのが大好きです(笑)。

 

 

そして、ご近所さんベイビー・通称「バイト君」。ミニカーを店の中で這いつくばって走らせたり、シャンプーボウルに水をためて溢れさせたりと、毎日やって来ては楽しませてくれていたバイト君(笑)、この春に幼稚園生になりました!

去年だったかに、ちょっとだけ離れたところにお引越しをして寂しくなったのですが、散髪のときだけでなくちょっとしたお買い物のついでにも寄ってくれます。

幼稚園の制服を見せに来てくれましたよ♪

可愛い♪

大きくなったら、何とか戦隊の#$%&*+ジャーになりたいそうです←何回も聞きなおしたけど、聞き取れないし覚えきれないw

まん丸の瞳で「愛ちゃん、○○(自分の名前)のことさあ、まだ好き?」と聞かれました。

嗚呼、女性はこうしてホストにはまっていくのだな、と納得した午後でした(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, パーマ, ライフ