お店でのこと 私のこと

新しいアイデアルになりました♪

久しぶりのブログ更新です。

やっと、やっとリフォーム工事が終わりました←とっくに終わってた(笑)

10周年を記念してということもあって、かなりの大掛かりな工事に。

 

Evernote Camera Roll 20150916 165524(5)

Evernote Camera Roll 20150916 165524

工事の間、私が何してたかって???

本当はごろごろしようと思ってたんですよ。なんせ理容師になってから、まとまって休んだのって新婚旅行の時と出産のときくらいです。

出産の時も、子どもを抱いて退院してから1週間後にはもうパーマ巻いてました。

工事に携わって下さってる方にお茶などをお出ししたら、あとは家で本を読んで過ごそうかと・・・

ところが、やっぱりそうはいきませんでした(笑)

チラシを折り込んだり、ポケットティッシュの底紙を入れ替えたり、A型看板を頼んだ道具屋筋のお店に施術中の写真をメール添付で送るはずが

「あれ、あれ、送れない・・・」てなったり(それは私の勉強不足)

そして夕暮れになると自動的に発熱するのですよ。。。。

いったい何だったんでしょうね。季節の変わり目というよりは、自分のお店が出来てくるというプレッシャーに耐えられなかったのかと。

本当に私って、ガラスのハートですよね。

胃は鋼鉄ですけどね・・・v(@∀@)vィェ~ィ

それに、リアルのお友達やフェイスブックで繋がったお友達が集まって、宣伝活動をしてくれたんです。

アイデアルのポケットティッシュとチラシを配ってくれました。

「平成のちんどん屋さん」と称して、みんな思い思いのファッションで。

Evernote Camera Roll 20151006 132919(1)

左から、七五三のお嬢ちゃん←ほんとはビーズアクセサリー制作の先生

剣道着を着たあんぱんまん←工事をしてくれた快適工房雅の社長

阪神タイガース好きのおっちゃん←ほんとは西宮在住のオカリナ奏者

バットマン←個性の強い友人たちに振り回されまくる池田の酒屋店主

ピエロなおふたり←フラメンコダンサー&ギタリスト

すごい人たちばかり。

変装もすごすぎるわ・・・ちなみに私はこの人たちの後ろから、ティッシュとチラシを乗せた台車をゴロゴロとひきながらへらへら笑う係・・・

台車をひき慣れてないので、何度も台車の端が電柱に当たったり歩道の小さいくぼみに誘導されてあらぬ方向に行かされたり・・・さらに、すぐにみんなが方々に散らばってチラシを配るので、見失ってひとりぽつん。

幼馴染にその姿を見咎められて、「愛ちゃんなにしてんの!ちんどん屋さんあっちにもう行ったで。はぐれたらあかんがな」と言われる始末。

でも、お天気良すぎてめちゃくちゃ暑いのに、みなさんいやな顔ひとつしないで歩く人たちに配ってくださいました。ひょっとしたらいやな顔してたのかもしれませんが、台車のコマばかり見ていた私はそれを見てません。すまん。

アイデアルのご近所さんの、お孫さんも飛び入り参加でお手伝いをしてくれました。Evernote Camera Roll 20151006 151419

右端のほうに写ってる女の子、Tちゃんです♪

彼女もとっても活躍してくれました~

Tちゃんが「お願いします」と差し出すと、ほぼ100%みなさん受け取って下さいました(笑)

ぎゃ~ぎゃ~言いながら、とても楽しかったリフォーム期間。

 

そして出来上がりました。

Evernote Camera Roll 20151006 132918

看板を作って下さった、「アスパラガス」の岡田亮子さん

亮子さんがアイデアルの看板制作秘話をブログに書いて下さってます

工事を請け負って下さった「快適工房・雅」の伊藤勝さん

3人で記念撮影

(*゚▽゚*)ワクワクEvernote Camera Roll 20151006 132919

・・・私の普段着ぶりがひどすぎる・・・

そんなこんなでなんとか10月1日にリニューアルオープンすることが出来ました~

長いこと休んでいたので、お客様来て下さるかな?と心配だったのですが

「待ってたよ~」と言ってくださる方が多くて感激です。

わざわざ見に来て下さる方も。

これからますます頑張っていこうと思います。

みなさま、よろしくお願いします♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 私のこと