お肌について 未分類

お風呂の最後にどこ洗う?~肌荒れの原因は思わぬところから。


一日の終わりには、やはりお風呂ですね。。。。。

でも毎日、やることがいっぱい。これ終わったら、これだけやったら、と思ってるとなかなかお風呂時間を確保するのが難しいです。

世の中の、働く女性は大変ですね。。。女性だけではなく男性もね。。。と、さり気ないフォローも忘れない。

さて、お風呂に入ったら1番最初にどこ洗います?
・・・て、セクハラかーーい!(笑)

まあ、どこを最初に洗ってもいいのですが、お顔はどのタイミングで?
お客さま3人に聞いた統計結果ですが(少なっ)、だいたい顔を洗ってからシャンプーするらしいです。わたしもそうです。

メイクオフもお風呂でする場合、生え際もちゃんとクレンジング剤で落としたいし、洗顔も同じく。生え際に泡がついても、後でシャンプーするから平気( ^ω^ )と思うようです。

それはいいんですが、洗顔をきちんとして、それからシャンプーしてコンディショニングして流す。。。

その後、再び顔を洗ってます?


シャンプー剤やコンディショニング剤の泡や液そのものが、思ってる以上に顔に流れてますよ!!

特に生え際あたり。もみあげのあたりから耳周り。襟足。
何もしてないのになんか痒かったり、赤くなってたりしたことないですか?
使ってるシャンプー剤などがどんなに高級なもの、お肌に優しいものという触れ込みでも、「洗い残し」ても大丈夫なものは存在しません!

お風呂から出る前に、洗った髪をきちんとタオルなどでまとめたら、顔をぬるま湯で必ずすすいでください。生え際、耳の後ろ、襟足、小鼻のくぼみまで忘れずに。

ちょっとしたことで、お肌の美しさは保たれます♪♪♪

わたしはお風呂にiPhoneを持ち込んで、登録しているブログやメルマガを読んでいます(*^o^*)

あなたのブログにも、こっそりお邪魔しているかもですよ(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 未分類