お肌について お顔ほぐし 商品の紹介 未分類

美容液とお顔ほぐしの密なる関係。

F22アイポイントエッセンス、再入荷しました♪

img_4189

 

「あ~、1ヶ月に1度のお顔ほぐし。癒されるわ~」

とおっしゃって下さっている同世代のEさま。アイポイントエッセンスもお買い上げいただきました。いつもありがとうございます♪

お顔ほぐしはまず肩とデコルテから。

デコルテ・・・首から胸のすぐ上までのあたり、という感じでしょうか。

marie_antoinette_young23

デコルテという言葉を聞くと、いつも「ベルサイユのばら」でマリーアントワネットが着ていた胸の開いたドレスを思い出す。これはデュバリー夫人だけど。

身体は繋がっているので、お顔をほぐすにはまず肩や首、デコルテの周りの大きな筋肉の凝りをほぐして緊張をゆるめないといけません。

特に首は、頭という重いものを支えているので思いのほか凝っています。

顔周りの筋肉がこわばっていると、血流が滞るだけではなく顔のコリや歪み、余計なしわを増やす原因になります。

気になる場所のところだけほぐしてもダメ。

それは「顔」という場所の中でも一緒です。確かにいい美容液はありますが、カチコチに凝り固まった顔筋の上に塗っても効果はありません。

大きく分けても、顔にはこれだけの大きな筋肉があります。

%e3%81%8a%e7%b5%b5%e6%8f%8f%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%ad%8b%e8%82%89

①前頭筋  ②眼輪筋  ③側頭筋  ④咬筋  ⑤鼻筋  ⑥口輪筋  ⑦胸鎖筋  ⑧顎二腹筋

筋肉は、正しく動かしてあげることで、しなやかで強くなります。顔筋も同じこと。

しなやかで強い顔筋があり豊かな血流を持つお顔に、効果的な美容液をインしていくと、その相乗効果はぐんとあがります。

「どうせわたし、もう年やから~」

なんて、うだうだしてる時間。もったいないですよ!

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, 商品の紹介, 未分類