お店でのこと お肌について お顔剃り

ローションパックで保湿する。

パックといってもそれぞれ。

もともと美容液がたっぷり染み込んだパックや、
手持ちの化粧水を染み込ませて使うフェイスシート。
佐伯チズさんが提唱していた、カット綿を割いて化粧水を染み込ませて乗せる美容法もあります。

ちなみに、フェイスシートに最初から化粧水を浸すのは大変。あらかじめ精製水などで湿らせておくと、馴染みやすいですよ。中途半端な量だと、空気中ですぐに乾燥してしまって余計にお肌の負担になります。

市販のパックは、使用上の注意に書いている時間を守ってください。
フェイスシートを自分で作る場合は、顔にのせて3分くらいで外してくださいね。
せっかくするのに、たった3分?って思うけど、長時間肌に乗せていると逆にどんどん皮膚の水分を蒸発させてしまいます。

そしてこの時期、化粧水はたっぷりと。
美容液などで栄養を取り込んだら、あとは油分で蓋をします。

化粧品やお肌ケアの方法は、日々進化していきます。
知識もアップデートしていきますよ。

明日は講習会があるので、わたしの知識もアップデートしてきますね!
実は明日の講習会では、新しい商材にも出会える予感。
アイデアルにも取り入れていけるように、しっかりと受けてきます。

知らない人が圧倒的に多い講習会…

緊張します~(汗)

今日のアイデアル☆☆☆☆

SNSで、通っていた高校の後輩だとわかってから
伊丹からいつもご来店くださってるSくん。

「たまには僕の顔写真も載せてくださいよ~」
と言われたので、載せますね(笑)
目つぶってるフリしているだけで、ご本人の自撮り。

仕事が忙しくて、頭が爆発しそうだそうです。
確かに髪の毛は伸びて爆発していました!

いつもありがとうね~

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔剃り