お肌について お顔剃り 商品の紹介 未分類

日焼け直後のお顔そりはダメ!

そろそろ夏のレジャーも終わり、たくさん出来た思い出の余韻に浸っている頃でしょうか。

楽しかったですか?(≧∇≦)


さてさて、今日お客さまからご質問電話をいただきました。

「海水浴に行った時に、朝に日焼け止めを塗ったきり半日忘れて遊びまくったらめちゃ日焼けした」

でしょうね( ̄▽ ̄)

ま、それも夏の思い出。

「そんで、鼻の頭とかが痒くて痒くて…。ぽりぽり掻いてたら、なんか皮が剥けてきたのよね」

掻くからですよ( ̄▽ ̄)

「ほっぺとかは大丈夫みたいやけど、痒いのよ。

で、顔そりしたいんやけど、大丈夫かな?」

日焼けして痛痒いのは、肌に相当のダメージがきている時!

そんな時に刃物を当てるのは良くありません。


まずは保湿、そして若干遅いかもですが冷やす!!←冷やすことすらしてなかったらしい(笑)豪快なw
さらに、剥け始めた皮がとっても気になるのはわかるけど、引っ張ったりして剥いたらだめですよ。

ちなみに髪の毛もひっつめて海に入っていたので、耳の上も焼けているそうです。

そこ、日焼け止めを塗り忘れやすいところだからね、とブログにも書いたし注意もしたのにーー(笑)
「そやねん、もう〜〜あとの祭り〜(笑)」
とりあえず、お顔そりはやめて鎮静パックのみしてみるのはどうですか?

とご提案させて頂きました。

鎮静パックは、お顔そり直後の活性化されたお肌を静めてくれるのでとってもいいパックですが、実は日焼けあとのお肌にもとってもいいのです。
鎮静パックとローションパックで、お肌の痒みも落ち着いたようで良かったです(*^^*)

どうしても気になる鼻の下と眉の下だけ剃らせて頂きましたが、お顔全体を剃るのはもう少し先です。

まだまだ日差しはきついです。

日焼け止めを忘れずに〜



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, 商品の紹介, 未分類