お肌について お顔ほぐし 商品の紹介 未分類

香りが選べるお顔ほぐしのオイル。選んでもらうと意外なことが…

最近、お顔ほぐしに使用するマッサージオイルの香りを選んで頂けるようにしました。

まだまだ種類も揃ってないのですが、実は内心

「まあ何やかんや言うても、リラックスにはラベンダーの香りもしくはフランキンセンスね」
と思い込んでいたので(笑)、もうずっとラベンダーの香りでやってたのです〜。
香りについての記事はこちら。

お客さまからも「この香りに癒される」と好評でしたし♪

しかーーし!!

いつもお顔ほぐし・リフトアップメニューには伊丹市のエステサロン「リストーロ」さんが開発している基礎化粧品を使用しているのですが、少し前に仕入れの際

「いつもありがとうございます」とメッセージとともに、アロマエッシェンシャルオイルを頂いたのです。

自分では選ばない香りだけど、とってもいいんじゃないかな〜♪♪♪

それぞれに効能も違うし、好きな香りって人それぞれ。。。

と思うようになって、まだまだ実験段階ですが数種類を揃えて、ほぐしのお客さまに香りを感じて頂いてからブレンドして施術に入るようにしました。

そしたらあらふしぎ、今までと同じようにラベンダーで、という人は少なくて、女性はスイートオレンジを選ぶ確率が高い!!
スイートオレンジは、柑橘系のプレッシャーな香り。爽やかで清々しいイメージです。

効能としては、殺菌効果があって、緊張をほぐしてくれるそうですよ。

そして、私はこの香りを嗅いだ時

「これはちょっとないかも」と思ったのがユーカリ。

友達に嗅がせると「タイガーバームのような。。。」とか言ってましたが(笑)、でもでもこのユーカリが意外な人気!!

男性は特に、甘い香りよりもこれくらいのスパイシーな香りが好み、という人が多いです。

ユーカリの効能は、集中力を高めてくれること、鼻づまりや喉の痛みなどの気管支トラブルに効果的です。精神の安定と抗炎症作用もあるとか。

ただユーカリは、肌の弱いひとは少し刺激を感じることも。

タイガーバームにユーカリエキスが使われてるかどうかは不明ですが(笑)、筋肉のコリや痛みを緩めてくれる効果もありますよ。 

香りって本当に不思議ですよね〜♪♪♪

これからも勉強していきますっ!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, 商品の紹介, 未分類