お顔ほぐし 商品の紹介 未分類

お顔ほぐしに使用するマッサージオイルの香りに癒し効果あり。

こんにちは。

毎日生きていると、調子のいいときと調子の出ないときってありませんか?

私はけっこうネガティヴ派(笑)

こう見えて、ちょっとしたことで落ち込んだり悩んだり、なんでもないようなことを深読みしたり自分の不安な気持ちがその出来事の答えのように思い込んでしまったり「きっとこうなってしまう」と悪い結果を妄想したり←後半けっこうイタイーーーー!!!

それでも安心してください!

人からは「ほがらかね」と言われます。

過去1,000回くらいは言われましたから間違いない( ̄▽ ̄)

そんな思いのときに、「香り」が効くことがあります。

自分の好きな香りの傾向もありますが、アロマオイルなどにはそれぞれ「効く香り」があるんです。

当店での「お顔ほぐし」メニューではベースのオイルにホホバオイルを使用しています。ベースオイルは無臭です。いや、厳密にはほんの少し香るのですが、ほぼ感じません。

そこに、ラベンダーとフランキンセンスというエッセンシャルオイルをそれぞれ1.2滴プラス。

このブレンドは、癒し効果が高くホッとできる香りを生み出してくれます。

お顔をほぐしている気持ちよさとこの香りに誘われて、眠ってしまわれる方が多いです。

 

その他にも、引き締め効果のあるブレンドは

フランキンセンスとネロリをブレンド。

リフレッシュには

ラベンダーとゼラニウム。

アロマは不勉強で、なかなかきちんとお伝えできないのですが、リラックスしたい時にはおすすめです♪♪♪

アロマポットに数滴たらして温めたり、浴槽にためたお湯にたらしても効果的。

もちろん、この一般的に言われている「効果」に縛られず、自分の気持ちに合うものや好みの香りがあればそれを選ぶのが一番です。

私はどちらかというと、柑橘系よりも甘い香りやムスク系が好き♪

昔、流行ったなあ、ムスク。。。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お顔ほぐし, 商品の紹介, 未分類