カット ソーシャル 未分類

隠れツーブロック。ブログみて来てくれました(≧∀≦)

昨日の夕方、とても言葉遣いが丁寧な女の子からお電話。

初めてのご来店なのですが、駅から歩いて来ているけど道に迷っているとか。

「今、何か見えますかー?ドラッグストア見えますかー??」

そしてなんとかたどり着いてくれたのは、某有名私立高校の制服を着た二人組の女の子。

「あの、中の方だけ刈り上げしてもらいたいんですけど。。。」

時々、ほんのたまに、「バリカンで刈り上げてください!」て女の子・女性もいますが、なんとなくそんな雰囲気でもないのに〜

とにかく座ってもらって

「なんで刈り上げしたいの?」

「チラッと見せたい感じ?普段は気づかれないぐらいがいいの?」

「中だけ刈り上げて、それを見せたい時はどうするの?結わくの?どれくらいの高さで結わくの??」

「学校はオッケー?」

「親御さんはオッケー?」

まーー色々聞くよね( ̄▽ ̄)

でもきちーんと答えてくれる〜♪

校則で「刈り上げてはいけない」と書いてないから大丈夫と思います!

お父さんもお母さんも、頭ごなしに反対はしないので大丈夫です!

 

まあ、刈り上げて帰ってきたら、反対って言っても伸びるまで待つしかないんだけども・・・・。

いーーーっぱい話し合って、じゃあやるか!!!てなりました。

 

一緒についてきてくれたお友達も、とってもお行儀がよくて

「あの、ここ(待合)で飲食とかしたらだめですか?」と聞いてくれて、どうぞどうぞとうながすと

「ありがとうございます!」と、カバンから何か取り出して食べてらっしゃいました。

 

カットしながらいろんなお話をしました~♪通っている高校は、結構遠い!しかも家は学校から電車で1時間半以上かかるところらしくて、びっくり!!!

そこからうちまで来るってなかなかの回り道なのですが、何故うちに?と聞くと

「ネットで調べて」

どうやらブログで検索してくれたらしいです。本当にありがたいです。

人生初体験のお顔剃りもして、なんかとっても変な感じで面白かった!!!って感想を頂きました。

 

ブログを見てくれていたというだけあって、

「写真とか撮ったらやっぱりまずいよね。顔とか制服とか隠すようには出来るけど」

と言うと

「大丈夫と思います!顔は恥ずかしいけど~」

なかなかの度胸ですが、おばちゃんのほうがビビっちゃうW

 

というわけで、ほんの少しだけ刈り上げインしました。

ビビって制服や顔が見えないようにと加工し過ぎた。。。

 

 

めくるとほんの少し短く刈り上げ~。結局バリカンは使わずに、ハサミで。

 

明るくて礼儀正しいお2人、青春のひとときを垣間見せてくれてありがとう。

お勉強頑張ってね♪

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-カット, ソーシャル, 未分類