お店でのこと ライフ 未分類 私のこと

技能功労賞を頂きました。

今日の午前中は、老健施設のお仕事を
お休みさせていただいて宝塚市中央公民館まで。

宝塚市の「技能功労者賞」を受賞し、表彰式に行ってきました。

場所に着いたら、理容組合宝塚支部の小倉会長と
事務員でお友達でアイデアル専属モデルのみかりんも、
お祝いに来てくれてました。

ありがたい、ありがたいわ。忙しいのに。

そして8人の受賞者の中には、うちのお客様もいらっしゃってびっくり。
「壇上でスピーチせなあかんねんで」て言われて二度びっくり。

そういや送られてきたお知らせにも書いてあったような。
「今日はありがとうございました〜」
ではあかんのか。あかんよね。

受賞者であるそのお客様は、ちゃんと原稿なるものをご用意されてました。
さすがです。ちょっと見せて。うわーちゃんとしてるわーどうしよー

などと言ってるうちに、表彰式へ。

宝塚市の市長さん、めちゃ綺麗なの。
今まで何度か、ちょっと遠くから拝見したことはあるけど
おそばによるのは初めて。
広報などの写真で、お綺麗なのは知ってたけど。

「いやいやいや、画像マジックでしょ。実際はどうでしょうかねえ」

て、近くで見たらめちゃくちゃ綺麗。
そのスカートどこで買ったのか教えて欲しい。
わたしも欲しい。

気が散って、全然スピーチ考えられない。

それにしても、
市長さんから大きな楯や表彰状も頂いて
会長から大きなお祝いの花束を頂いて
とても嬉しかったです。

受賞者の皆さん、とても立派な功績の方ばかりで
同じ壇上にいるのが恥ずかしい限りでしたが
これからも頑張ろう!ってちょっとだけ(なぜ)
思えた時間でした。

ちなみにスピーチは、第一声が自分で思ってたより低いトーンで始まってしまい、立て直すこともできずハスキーな感じで終わりました。
来賓の県会議員さんや市会議員さんは、顔なじみの方がほとんどで、緊張も和らぎました。

顔なじみって
わたしが勝手に知ってるだけやけど。
それ言い出したら岸田総理も顔なじみってことになる。

自分の写真撮影が終わったので、お客様の撮影のシーンを横っちょから撮りました。

お客様も市長も素敵。

終わった後、めちゃくちゃこそこそと帰ろうとしたら
同じ受賞者の方が
「本日はおめでとうございました。お先に失礼します」
とわざわざご挨拶に来て下さって
さすがだわ……反省。

小倉会長とみかりんも入って、記念撮影。

画像ちょいボケてるのは、カメラマンさんが真ん中で
撮ってる横っちょから撮ってもらってるから。

ボケてるくらいがちょうどいいわたし。

とにもかくにも、楽しい一日でした。
午後からは老健施設のお仕事へ。

顔なじみの←(これはほんとに顔なじみ)スタッフさんに
「おめっとさん」って言ってもらいました。

あんがとさん♪


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 未分類, 私のこと