お肌について お顔ほぐし ライフ

お顔ほぐし、1回しただけじゃだめ?

今日は、よくお客さまに聞かれるご質問

「お顔ほぐしはどれくらいもつ?1回しただけじゃあかんよね?」
にお答えしたいと思います。

どれくらいもつか、については、その方によります。正直言って

「今まで自分でもマッサージとかした事ない」

という方に施術すれば、1回目でもかなりの効果が出ます♪
・・・て言いたいんですけど。

それって、「効果」というよりも「一時的にスッキリしただけ」なんですよね。
顔の筋肉が凝り固まっていて、老廃物が流れてなくて、皮膚にツヤがなくて、という悩みがあったとしたら、お顔ほぐしをすれば一発で変わる。

顔の筋肉をほぐしリンパを流す事で、自然と血色がよくなりむくみが取れたら、目元ぱっちりアゴはしゅっとして触った感触もフワフワでもちもち( ^ω^ )

ご本人さまも

「きゃーー♪♪♪顔があがってる!」

て大喜びして下さいます╰(*´︶`*)╯♡

でもその喜びは4〜5日ほど。

えーーじゃあその時だけやん!!!


て思いますよね?
はいその通り。
考えてみてください。ストレッチや柔軟体操やヨガなど、いちばん最初にした時は体も硬く凝り固まっていて思うように動きませんよね。それでもレッスン初回が終わった後、やる前より体がほぐれているな〜と感じたり、体温が上がって動きやすくなってるなと感じたりします。

その時感じた「やる前よりも動きやすくなってる」という感覚は、筋肉が柔らかくなる為の準備が出来つつあるよ〜ということなんです。

でもそれをほっておけばまた、筋肉は硬くなっていきます。

わたしも言われますが、マッサージ屋さんやエステを引いて見ている方がよく仰います。
「やってもらっても、いいのはその時だけやもんね」

すごくもったいない。筋肉がせっかく準備し始めてるのに。

なぜ継続しないの?

なにも、1週間ごとにうちに来てくださいと言ってるわけではありません。

自分でもやりましょうよ( ^ω^ )

もちろん、めちゃくちゃにこねくり回しても効果は出ませんし、変に痛みを感じたり腫れたりします。でも、顔の筋肉を動かす、という意味においてはさほど難しい事は考えなくてもいいんです。

ただ、目の周りは皮膚がとっても薄いのでここはそーーーっと、そーーーーっとね。

お顔ほぐしを受けてくださったお客さまには、自宅でも出来る簡単なほぐし方をお伝えします。

聞かれれば、ほぐしされなくても答えます(笑)

道で偶然会って聞かれても答えます。急いでなければ。

POP講習、なかなか行けてません(笑)でも練習はしてますよ♪

もう、書きすぎて「お」てどんな字やったか分からなくなって「す」に極似した字になったりする。むしろ「す」やん!てなってきてた。軌道修正が大変です。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, ライフ