お肌について お顔剃り 未分類

おくれ毛とムダ毛は似て非なるもの。

この季節、肩まである髪を結わくと首筋がすっきりして涼しく過ごせますよね。

でもそんなあなたの後ろ姿、見られています。

うなじにひらりとかかるおくれ毛は、チャーミングだしちょっとセクシーでもありますが。。。
首筋に生えてる「うぶ毛・むだ毛」は美しくありません(´Д` )
スキッとしたうなじを見せるには、「えり剃り」を欠かすことはできません。

「わたし、襟足が綺麗じゃないから剃ると青くなりそう」

というお客さまもいらっしゃいますが、そこは臨機応変に対応させていただきます。

あまりに深く角度をつけて剃ると、確かにアップにした時に青く見えることがあります。

そんな時には、すこし控えめに剃ります。残りの毛は、ワックスやジェルをすこし活用してアップに結わえているラインに添わせてみてください。

これから浴衣を着て、納涼床に出かけたり夏祭りに出かけたりするのが楽しい夏がやって来ます。

美しいアップスタイルで、綺麗に浴衣を着こなせたらとってもステキですよね♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り, 未分類