お店でのこと お肌について ソーシャル 勉強会 未分類 育毛

美肌・美髪に向かって体の内から働きかける。

とはいえ、難しいことではないようです。

だって健康な頭皮・健康な肌の製造工場は自分の身体ということは、わかりますもんね♪

昨日は「体内美容・ブログマーケティング」のセミナーに行ってきました。

前半は、安定の宮島講師・ブログ活用法セミナーから(*^^*)

余裕が感じられますw

何度か宮島さんのブログ活用法セミナーには参加させて頂いてますが、毎回新しい気付きがあります。

宮島講師のブログでいまだにPVが多い記事のひとつ。しかしこのカラー、何度見ても素敵です♪♪♪♪♪

気持ち的に慣れてきたおかげもあって、「質問なにかありますかー」という投げかけに、ブログを書いていていつも気になっている事を聞く事が出来ました。

そして後半は「体内美容」についてのセミナー。落合講師です。

 

こんなにサルエルパンツが似合う人、MCハマー以来かも( ̄▽ ̄)

落合さんとは、前回「ブログ活用法&文章の書き方勉強会」で初めてお会いしました。

前回のセミナー後の懇親会にて、何やら真剣に語り合う宮島さん&落合さん。この時に、お二人の中で今回のセミナーへのビジョンが浮かんできたのかも。ただただ下ネタ話してたとしたらすいません(笑)

落合さんは、息子さんがアトピーだったことをきっかけに食生活を見直し、自分で試行錯誤を繰り返しながら「身体にいいもの」を学んでこられたそうです。

わたしも、今20歳になる娘が小さな頃はひどい食物アレルギーで、完全除去食で回転食を実践せざるを得ない時期がありました〜(泣)もうほんまに大変で、幼稚園の年長さんの時にやっと数値が下がってなんでも食べていいですよ、てなった時の嬉しさは格別でした。

て、そんな話はいいか(笑)

身体は常に代謝を繰り返していて、古い細胞と新しい細胞を入れ替えているそうです。

代謝というのは、外部から取り入れたエネルギーや栄養素を体内で利用したり消費したりすることをいいます。

細胞は、正しいサイクルだと3ヶ月で新しく生まれ変わるのですが、その新しい細胞を作る材料が「食べ物」。

いい食べ物からは良質な細胞が生まれ、悪い食べ物からは悪質な細胞が生まれる。納得!ですよね。

男女問わず、髪も肌もいつまでも綺麗でいたいですよね。化粧品や育毛剤、マッサージやエステなど外側から働きかけるアプローチだけでなく、内側からもいい食生活、いい睡眠、ストレスフリーな暮らしを心がけていく事が大切なんだな〜と再確認しました。

落合さんのブログでは、すごく詳しく書かれてありまする。

とっても有意義なセミナーでした♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, ソーシャル, 勉強会, 未分類, 育毛