お店でのこと

採択とポケットティッシュ、他の人にとっては心底どうでもいい話。

はあ〜やっと。。。

小規模事業者持続化補助金が、採択されました😊

なにせワードを触ったことすらないのに、申請書作成に取り組んだわたし。画像の移動方法わからん、さっき打った文字がどこいったかわからん、なんでこの縦線消えへんの?と…申請のコツとか以前の問題が山積。

途中「もう今回は辞めよう」と何度も思ったけど、友達の叱咤激励8割叱咤と、商工会議所のTさんのご指導のおかげで何とか締め切りギリギリに提出したのが去年の9月の終わり。

今日、Tさんから「採択されてますよー」とお知らせを頂いて、確認できました😊✨

あー良かった❣️16年前に建てっぱなしの外看板など、直したいところがたくさんあるので、有効的に使わせてもらいます。

小規模事業者持続化補助金について、もうなにひとつアドバイス的なものは出来ないけど、ひとつ言えることは

修理とか改装をしたいからではなく、ここをこうする事によってどんな効果があるのか?を書くこと。「店のドアがボロボロやから修理したいでーす」ではダメで、「ドアのガラス面を増やして、店内の様子が外からでも見やすくし、入りやすくする」など、やり方と効果を具体的に書くようにするといいみたいです。知らんけどw

いやほんまに知らんけど。。。

そして、昨日はデザイナーの亮子ちゃんが、お客様にお渡ししているポケットティッシュの裏紙を納品しに来てくれました。

ストロベリー🍓

オレンジ🍊

キウイ🥝

可愛い😍😍😍

亮子ちゃんのInstagram。

亮子ちゃんは、アイデアルのロゴもデザインしてくれたし、お世話になっております。シルクスクリーンのお仕事がメインらしい。「シルクスクリーンてなに?」て昨日聞いた🤣なんか、プリントごっこみたいなやつなんだって←もう知らん世代が多い?

来週くらいからお渡ししまーす‼️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと