ライフ 育毛 髪について

頭皮マッサージ、自分でやって気持ちよくなる方法。

さっき、このブログのサーバー料金を1年分振り込みにコンビニに行ってきました。サーバー料金払うたびに「こんなお金いるんやから、ちゃんとブログ書こう」て思う。1年に1回思う。

さてさて、頭皮マッサージですが。

これ、自分でやっても気持ちよくない。だから続かない。

でも絶対にやった方がいい。

………

……………

…………………

さてどうしよう。

ということで、続けられるコツになれるかどうかわかりませんが、ちょっとした方法を。

まずは頭皮が充分リラックス出来てる時間にする。お風呂の中とか、温かい部屋の中とか。

そして、出来れば目を瞑り、精神を指先と頭皮に集中。テレビ見ながらとか、気持ちがリラックスするならそれでもいいんだけど、陶酔した方が気持ちがノリます😊

もちろん、専用の機器やブラシなどがあればそれも活用。

アイデアルの新メニュー・頭ほぐしに使われるブレオミニ💕

自分でやる頭皮マッサージでは、頭皮に当てた指でこすらないように注意。

髪の生え際から頭頂部に向かって。

指を当てたらぐーーっと圧をかけます。

心の中で1.2.3とと数えながら。

そして次の1.2.3で指を離しますが、パッと離すのではなく、じわーっと3秒かけて離す

パッと離すのも気持ちいいのですが、そのやり方は自分でやると全く気持ち良くない。

なので、じわーっと離す方が気持ちよく感じます。

やってみてね💕

とにかく、やってみて気持ち良かったり、スッキリしたりという効果を感じられないとなかなか続けられません。

頭皮をケアすることで、頭皮環境も良くなりお顔も引き上がります😊

今日の気づき☆☆☆

不織布マスクを常用しています。Facebookでお友達の超カワイイ女性理容師さんが、ピンク色の不織布マスクをブログで紹介してたので、真似しぃのわたしは早速買ってみました‼️

なんかさ。

マスクはおんなじやねんけど、マスクからはみ出してる顔部分が違いすぎて。真似したら、彼女みたいに可愛くなれると思ったけど(なるかい)

でも気分はちょっとだけアガるわね💕

毎日を楽しもう❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 育毛, 髪について