お客さまのお店 ライフ

わたしのへっぽこインスタ事情とシュークリーム。

最近、お客さまがインスタでわたしを見つけて、フォローして下さることが。

あいにく(笑)わたしのインスタは完全に趣味の世界です。もうそれはほんと、「インスタで集客」とか「インスタでファンを作ろう」とか声高に言ってる意識高い系の人には決して見られてはいけないレベル・・・

 

他のSNSとちょっと違うのは、相互フォローや友達の設定申し込みなどをいちいちしなくても、好きな写真を載せている人がいれば勝手にフォローできるところ。

わたしも趣味の手芸や面白い投稿をしているひと、手帳術とかを見るのが好きなのでいろんな人をフォローしています。

それと、フェイスブックでお友達になってるかたでも、フェイスブックと同じ投稿をしている人は基本的にフォローはしてないんです。連携させていると、自動で載るみたいですね。コメントやいいね!は、フェイスブックでさせてもらってます。

 

ニックネームの「あんあん」というのは、わたしの大好きなオネエ様(オネエじゃなくて本物の女性ですが 笑)が、わたしを「あんあん」と呼んでくれるので。

 

プロフ写真がもう2年くらい前ので、今よりも2年分若いのでそろそろ変えようかなと思っています。誰が興味あんね~ん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもブログを読んで下さっているお客さまが、先日のブログを読んで

「あっ、近く通るから行ってみよ♪」

と、伊丹のアンテプリマさんまでシュークリームを買いに行ってくださいました。

 

お店を続けていく大変さと喜び~その手が作る甘く優しいお菓子の訳。

 

伊丹バラ公園すぐ パティスリーアンテ・プリマさんのHP。

 

なんと、わたしと一緒に食べよう!って持ってきてくださったんですよ。嬉しすぎる♪♪♪

 

お皿に入れてデジカメで写真撮ろう、いや撮りたかった・・・

そうするには、わたしのお腹は空きすぎていた。そう、空きすぎていたのだから仕方あるまいという風に言う以外に何が言えるのか。(外国人作家の翻訳ふう)

シュー皮もクリームも、美味しかったです♪

 

わたしがアンテ・プリマさんに行ったことない理由。

わたしがお休みの月曜日や火曜日、アンテさんも定休日・・・・。

なんでや・・・オーナーの橋冨さん、わたしと一緒に遊びたいからかな??

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お客さまのお店, ライフ