お肌について ライフ 未分類

「キレイ」な場所で「キレイ」になる。

「忙しい」

師走ですもの。

 

クリスマス・お正月。年末に向けて、何だか気ぜわしいですよね。わたしももう年内3回しか休みがありません。

本当は毎日優雅に過ごしたい~♪すっぽん食べてハーブ風呂入って純金塗りたくりたい(叶姉妹イメージ)。実際はすっぽんよりも河豚が好き♪

そんな毎日の中でも、女性のかたに。男性にももちろん。持っていて欲しい時間があります。それはキレイでいるための時間。

わたしは、「運気」とか「引き寄せ」とか、あんまり信じないタイプ(笑)。それに頼ると、勝手に頼っていたくせにうまくいかないときに「何で!あんなに○○したのに」って勝手に裏切られた感に陥る。それよりも、自分という人間のテンションやポテンシャルを上げて、自ら運に近付いていこうと思ってます。名付けて「運へのお近付き」!・・・いや、そんなわたしに引き寄せられて幸運がやってくるぶんには全然ウエルカムなんですけどね。どっちやねん。

 

というわけで、わたしが「運へのお近付き」にお勧めしているのがお風呂です。

お風呂をピカピカに掃除して~自分もピカピカになる♪

お風呂ってほんと、すぐにきちゃなくなるんですよね。昨日も、しばらく見て見ぬ振りしていた風呂椅子の底にはめてある滑り止めのゴムを外すと・・・OH MY GOD!油断してた!!!

ガジガジガジ~ッとブラシで洗ってシャワーでバシャーーと流してやりましたよ。こんなん毎日してる人、えらい!!毎日してたら全然汚れないんでしょうけどね。。。

キレイになったお風呂にゆったりと湯を張って、のんびりつかる。毛穴を開き、筋肉を緩めて新陳代謝を促してくれます。香りが好きな人なら、お好みの入浴剤を選ぶのも楽しいですよね。敏感肌の人なら、低刺激のボディソープやシャンプーなど選ばれるでしょうね。それが、じぶんを大事にする時間=キレイでいるための時間です。

 

体を洗いながら、湯船につかりながら、ストレッチをしたりしっかり意識して呼吸をしてみたり。二の腕やお腹など、気になるところをマッサージしたり、お顔パックもお風呂の中では効果的です。

シアワセな時間。

年末の忙しい中にも、見つけてみてください。そして、運とお近づきになってくださいね♪

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, ライフ, 未分類