コンディショナーを付けるときの注意点。
それは実はとっても基本的なことなのですが、案外忘れがち。
まずは髪をしっかり優しく洗う。これはシャンプーのお仕事です。
そのあとコンディショナーやトリートメントをつけるのですが、その時のコツとして「チェンジリンス」を以前ブログに書きました。
で、これはもちろんやってみて欲しいのですが、それと一緒に
髪の内側にもしっかりとつけることが大事です。
表面のツヤが欲しいので、頭をなでるようにして表面につけがちなのですが、実は髪のふくらみやパサつきに困っている人の多くは髪の内側をしっかりフォロー出来てません。内側というのか、奥というのか・・・ホームカラーでも、表面(パッと見たときに見える面)は綺麗に染まってるけど、髪をひとつかみ掴んでペラっとめくって見ると「全然染まってないやん」って時ありますよね。
そう、髪をペラっとめくったところ、いわゆる髪の内側は、意識しないと付けられないのです。カラー材にしろトリートメントにしろ。
手に何度もコンディショナーをとって,きもちブロッキングをイメージしながらつけてくださいね。
☆☆☆☆☆
昨日、フリーアナウンサーの陽子ちゃんがお顔ケアに来てくださいました
携帯機種変したばかりの陽子ちゃん、「愛ぴょん写真撮ろう~あれ、これ何でこんな画面になるん・・・あれ、これこっち向かせるの←(インカメのこと)どうしたらいいの???」って、わちゃわちゃしてました(笑)
そして記念すべき写真がこちら(木村陽子撮影)
陽子ちゃんが面白すぎて、わたしの笑いが止まってない。
陽子ちゃんいつもありがとう~