未分類 育毛 髪について

髪のパサつき、いつも使ってるコンディショナーで抑える。

はいこんにちは❣️

日曜日ですね。みんな何してますか?わたしは仕事🤣日曜日の夜、サザエさんを見ると「明日は休みだ」と浮かれマス💕

さて、今日は手短に。

紫外線が強くなって来て、髪がいつもよりもパサつくとかいうお悩みもよく聞きます。トリートメント剤でケアしてるよって人も多いと思います。

もちろんトリートメントでスペシャルケアをするのは、とってもいい事✨髪にも良いですよ〜

でも、そのスペシャルケアをもっと効果的にする&普段使ってるコンディショナー(リンス)でも充分効果の出る簡単なやり方をひとつ書きたいと思います😊

もうとっくに知ってたらすいません。忖度して読んでください。

シャンプー後、コンディショナーなどのケアケア剤を髪に揉み込むようにつけます。

その時、根元には付けないように。そんな神経質にならなくても大丈夫ですが、あんまり頭皮にべったりつけると、洗い残しとかがあったら毛穴が詰まってしまうので。

それだけの説明に、この絵いる?

シャワーキャップをかぶったり、スチームタオルを巻いたりするのも効果的に。

で数分後、流す時に洗面器を用意。浴用椅子に座って脚の上に洗面器を置きます。

そしてケアケア剤をシャワーで流すのですが、その流したお湯をその洗面器に溜めます。

ヘアケア剤を含んだお湯を洗面器に溜めて、そのお湯をまた髪に揉み込むようにつけます。

イメージすると「そのお湯、トリートメントが薄まってるのに効果あるん?」と思うかも知れませんが、これをするとしないとでは髪のしっとり感が違います。

しっかり揉み込んで、髪が「トリートメントごちそーさま❣️」て言うぐらい入れ込んだら、新しいお湯で流します。

タオルで髪を拭くときは、髪をはさむようにしてポンポンと軽く叩くようにして水分を取ってくださいね。

余計なお世話やけど、それをした後の洗面器はトリートメントが付いてるから綺麗にすすいで。なんなら軽く洗ってください。これがめんどくさいw

これ、なんて言うんやったっけ……

思い出せない。。。。

ネットで検索したら「チェンジリンス」でした😆💦

チェンジリンスで検索したら、理美容師さんがいっぱい書いてるので見てみてね❣️←人任せ。

☆☆☆ハッピーな気分をあなたに。

おととい、虹が二重に出てました。Facebookでもお友達がたくさんアップしてました。わたしも表に出て画像撮りましたー❣️

ちょっとわかりにくい?けど、濃い虹の少し右側に薄めの虹✨

しあわせな気分になーれ❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類, 育毛, 髪について