未分類 私のこと

母の日です。実はお母さんが一番嬉しいことって。。。

こんにちは(^○^)

母の日ですね。わたしのFacebookは、お友達の「お母さんへの感謝」と「子どもからのプレゼント」投稿で溢れています♪♪♪
お母さんへのプレゼントとして、「お顔そりコース」「お顔ほぐしコース」はいかがですか?
という話しを書こうかとも思ったのですが、ちょっと違う話しを。。。

母の日コースの話は来年書きます←本気出せw

あ、その前に

アイデアルのリニューアルオープン前に、お友達がちんどん屋さんに扮してチラシを配り歩いてくれたのですが、
その時の様子を書いた記事はこちら。
その時に一緒に回ってくれたTちゃんが、さっき

「いつもありがとう」

と、めっちゃ小さな声で(笑)恥ずかしそうにお花をくれました!

ありがとう〜♪

───O(≧∇≦)O────♪

Tちゃんとは、正直このちんどん屋さんに参加してくれるまでは、ほとんどお喋りした事はなかったんです。

でも、ちんどん屋さんをきっかけに、おばあちゃんとこに遊びに来るたびにちらっと覗いてくれたり髪を切りに来てくれたり。

そしてこのお花。本当に嬉しいし、Tちゃんのママのお気遣いも感謝です。

早速、飾りました(*^^*)

実の娘は、こっそりわたしのこのブログを見てくれているらしく、先日の

「市販のものも使ってみる」という記事を読んだからかこんなものをプレゼントしてくれました。

いやいや鼻パックはお肌にあまり良くないってば………ん?剥がすんじゃなくて洗い流すタイプ?

ガスールといえばモロッコの粘土、アルガンオイルといえば美肌成分のr-tocopherol(トコフェロール)が含まれているオイル。

ふむふむ、なかなかいいものを選んでくれたわね。と、早速使ってみると

ギューーーーッと毛穴がちぢこまるような冷たいような引き締まるようなーーーーこれこの感触アリなんーーー????

と悶絶しました←おおげさ。めっちゃ楽しかったです(笑)
1週間に1回程度の使用でいいそうです。ありがとね♪♪♪

でもね、母の日といえば、昔アメブロて仲良くなってリアルでも会ってお喋りしてたJちゃんのとある朝のブログを思い出します。

娘さんを毎朝、車で最寄りの駅まで送っていくそうです。

「行ってらっしゃい、気をつけてね」

と声をかけるJちゃん。娘さんは

「んー。。。」
とだけ言って、当たり前の顔して車から降り、Jちゃんのことを見送るどころか振り向きもせずさっさと改札へ歩いて行くんですって(笑)

そんな娘が、可愛くて仕方ないって。

わたしも全く同じ気持ちでした。それを言うと

「えーーやっぱり!あんちゃんとは絶対に考え方とか似てると思ってたー」

とJちゃん。
お母さんのこと、振り向かなくてもいいんです。「ありがとう」とか、言ってくれなくてもいいんです、いや言ってくれるに越した事はないけど。

それよりも、頭の中は学校のことや友達のこと、好きな人のことでいっぱい。。それって、子どもにとって家庭が安心出来る環境だから出来ることだと思うんです。

心のどこかで

「ママに悪いな」とか

「怒らせちゃったかな」とか、そんなことを思い悩むことなんてないんです。
子どもが子どもの世界に夢中になってかかわって、人生を一生懸命に生きている。そんな姿を見せてくれるのが一番。

それが、親にとって一番嬉しいことなんです。
たぶん。(笑)

でもやっぱり、なんかもらったら嬉しいけどね(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類, 私のこと