ライフ 未分類

お正月に色々考えた。そして今日は初仕事。

アイデアルは今日から営業です😊

わたしのお正月休みは、実に微妙な感じの4日間でした。と言ってもどこに行くわけでもなく…あ、中山寺に初詣に行って、お客様や友達に偶然会いました。

おみくじ引いたら、吉でした。

去年は凶やった。お正月に凶入れたらあかんで😭今年は吉でしたが、「苦しみは多いがそれ以上に実りも多い」…苦しみカンベンしてほしい。

去年は、自分なりに「アンガーマネジメント」と「インナーピース」を取り入れて、心平穏に1人で頑張れる内面の仕組みを考えて過ごしてました。

やねんけど、気のせいかわたしのインナーピース=心の内の平和 が整うにつれて、何でもある意味「無感情」でいられることに気づいた。でも、それって果たして「わたしらしい」のか??

たぶん「メンタルを鍛えて揺るがない自分」になろうとしつつも、なかなか思うようにならなくて余計にしんどい時ある。だからしんどい気持ちになるよりは「感情を閉じる」方向にいってるんかも。

だってわたしはこんなに我慢してるのにやで!!!ちょっとあんた、わたしのインナーピースに甘え過ぎなんちゃう?←この受け止め方がそもそもあさましい(笑)

なんて怒るのはなんか違うと思うし。

やはり今年も、アンガーマネジメントとインナーピースを駆使して、物分かりのいいわたし、でいることが周りの人たちにとって一番楽なんでしょうねえ……

とにかく今年も、頑張らねば。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ライフ, 未分類