ソーシャル ライフ 未分類

今年も続ける。ブログとファイトケミカルスープ。

あけましておめでとうございます❣️

昨日までのクタクタぶりから一転、ダラダラムードで…と言いたいところですが、いつも通りの時間に起床。

洗濯機を回して干して、昨日の帳簿をつけて、朝の習慣・ファイトケミカルスープ。

ファイトケミカルスープは、活性酸素を消去する抗酸化物質を摂取することが出来るらしいです。

作りやすい量では

キャベツ…100g

ニンジン…100g

かぼちゃ…100g

たまねぎ…100g

水…1リットル

を、お鍋で20分くらい煮込むだけ。うちでは野菜を各150gづつにして水を1.5リットル、タッパーで冷蔵して3日間くらいに分けて食べてます。

味付けは….無し。

目まいするほど味がない(笑)

ネットでは野菜の甘みを感じるとか書いてるんだけど、3日くらい続けた時に

「これは続かないな」

と思って、今日の分を冷蔵庫からだして温める時にコンソメとコショーを入れてる。反則やないかい。でもほんまに、味もないのに飽きる。たまにホワイトシチューの素も入れちゃう。反則やないかい。ええねん。

そして今、年末にやってたABCテレビのおはよう朝日ですスペシャル「キリマンジャロに挑戦」を録画してたものを観ながら

「すごいよ‼️あんた達すごいよ岩本さんと正木さん‼️」😭😭😭と感動の涙を流してます。テレビ見ながらブログ書く。ながら族。

元日からブログ書いてるからと言って

「2020年は毎日欠かさずブログ書く!」とか決めてるわけではないので悪しからず😀

たまたまです。ご安心を。

☆☆☆今日の嬉しみ☆☆☆

お客様からの年賀状が増えてきた。ひとことコメントとか書き添えてあるのがうれしー

アイデアルは年始5日(日曜)からの営業となります。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-ソーシャル, ライフ, 未分類