お店でのこと ライフ

「楽しみながら」が続くコツ。

「満福寺」の有里さんが、ご予約してくださってたDNAマスク濃密体感セットを取りにご来店下さいました。

お客さまに勝手にお送りしているアイデアルだよりが50号だったので、よく頑張って続けられました〜✨という労いで、千寿せんべいをお土産に〜💓

ありがとうございます❣️

「アイデアルだより」いわゆるニュースレターですが、わたしがその月に毎月書いてます。自分の知りたかったこととか興味のあること、読んで面白った本の紹介やお客さまに質問されたことなど。。。

4年ちょい前、ニュースレターを作っている方々に出会って、「わたしもやってみたい」と始めたのでほぼ自己満足の世界😆

ニュースレターセミナーやブログセミナーも行って、受講者同士で「レター作ったら送ってね❣️」と約束したのですが、わたししか続いてないな。。。(笑)

今回、有里さんがお買い上げ下さったDNAマスクもそうですが、きちんと続けることって意外と難しい。

「今日はいいかー」「今月はバタバタしてたし、まあいいかー」

そんな言い訳を自分にすることで、どんどんサボっちゃう。だって誰からも怒られないもんね。セルフケアをサボっても、ニュースレターをやめちゃっても。

そのことを楽しめるかどうか。それが大事だと思います。お手入れがどうしてもしんどいって時はサボってもいいけど、パックした翌日のお肌のハリや潤いを思い出したら、お手入れも楽しくなるよねー💓

わたしもニュースレター書き続けるの、ネタ無いなーって困ることもあるのですが、お客さまから

「今月のアイデアルだよりに書いてた本、読んだよ」とか「365日貯金やってるよー」って声かけてもらえるとめちゃ嬉しい❣️

だから今月も書こうって思える😊

例えば自分で決めたこと。

毎日セルフケアする。

1日10分、部屋のどこかを掃除する。

歯磨きしながらスクワットする。

寝る前に、今日楽しかったことを紙に書く。

それをした後の自分を想像してみてください。

背筋が伸びてスッキリする?

片付けた引き出しが使いやすい?

眠りにつく時、明日起きるのが楽しみ?

楽しく続けましょう。

きっと明日の自分が喜んでくれるから。

頂いたお菓子と、有里さんがアイデアルだより1号〜50号までファイルして下さってたものを見せてくださったので記念写真(笑)

有里さんが「このフィルタ、娘が料理が美味しそうに撮れるって教えてくれたフィルタやねん」て言いながら撮ってくれました。

豚肉と間違われてない?(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ