お店でのこと お顔ほぐし 育毛 髪について

今年は「本気頭皮マッサージメニュー」

今日はとにかく風が強くて、そりゃあ予約もキャンセルされますわ。

というわけで、ぽっかり時間もあいたのでとりあえず年末年始にひたすら打ち込みまくったExcelの帳簿をプリントアウトしてみました。いくら世界がITに向かって走っていても、データが紙媒体になると途端に落ち着くわたしは昭和に生まれた女。。。

ところで、これをとあるディーラーさんから手に入れることができましたの。

頭皮マッサージに使うものです。なんかアルマジロみたい。

人間の体にはだいたい600くらいの筋肉があります。その中でも、わたし達がぱっと思いつく骨格筋は400くらい。400もぱっと思いつかないけどね。せいぜい10個くらい?

笑ったり大きく口を開けたりすると、顔の筋肉って動いてるのわかりますよね。

でも頭の筋肉は手などで動かしてあげないと、動いてくれません。血流を良くしてあげるには、マッサージしてあげなくては。

ブレオは、96本のシリコンブラシがぐりんぐりんと動いて、頭皮を痛気持ちよくマッサージしてくれます。

頭皮はもちろんだけど、首や肩口も慣れれば大丈夫慣れればって…いや、最初は「くわ~~~」って声が出るけど。肩はともかくとして、首筋から頭頂部に向けてゆっくりと進めていくともうこれは気持ちいいもちろん、サイドや前髪の生え際からもマッサージすると、とてもすっきりさっぱりします。

何よりも、頭皮はお顔とつながってる

頭皮の血行を良くして引き締める事は、イコールお顔のリフトアップにも繋がります。

そして、わたしの手技マッサージもしっかりと。手技では、ブレオだと「くわ~~~」って声が出ちゃう肩や肩甲骨あたりまでしっかりとほぐしていきます。肩や首が凝ってると、頭皮もなかなかいい状態になってくれません。

まだ頭皮ケアのお値段や時間など、詰めてる最中ですでも、抜け毛や頭皮の痒み、赤み、またお顔のたるみなど、悩める方に喜んでいただけるメニューを開発していきますね。

☆☆☆☆☆アイデアルのティッシュが変わるよ

見て

なにこれ。HAPPYスタンプ押しすぎて全然わからない。

しばしお待ちくだされ。

お客さまにお渡ししている販促ティッシュの裏紙デザインを一新したいと思って、いつもアイデアルに関わるいろんなものをデザインしてくれるSHOP&ATELIER asparagus の岡田亮子さんに丸投げ。

3種類のパターンを刷って、その人のイメージで渡しちゃおうかと。その日の気分で渡しちゃおうかと。かわいいいつも亮子さんは要望以上のもの出して来てくれる。

もうこれで発注かけようってなってるけど、まだもしかしたら直すかもしれないし(いやもう絶対直すとこないけど)。まだちょっと隠しとこうかな。

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔ほぐし, 育毛, 髪について