お店でのこと お肌について カラー・白髪染め 未分類 髪について

白髪染めでもつや髪。

「白髪染めで髪が傷んでパサパサ」

お顔そりでご来店頂くようになった女性のお客様から、時々そのようなお悩みを聞きます。

Nさんもそのお一人。

去年の2月あたりに、お試しでハイブリットカラーをさせていただきました✨

初回、こんな感じでした✨

ベースに使ってるのはトリートメントがベースになっているレプレカラー。

それに白髪染めをプラスしたハイブリットカラーは、カラートリートメントよりも色持ちが良くて、髪に艶も与えてくれます✨

アレルギー反応の原因となるジアミンが入ってないレプレカラーは、もちろん単体でも使用可。市販のカラートリートメント剤よりも色味が長持ちします。

アレルギーのない人で、カラートリートメントだけよりも長持ちしてほしい人には、ハイブリットカラーがピッタリです❣️

色持ちがいいのはもちろん、繰り返し染めても髪が傷みにくいのが特徴です😊

Nさん、最近は少し明るめをご希望されるようになりました。

また写真撮るのにタオル取るの忘れた😩

髪のつや、わかってもらえますか?💕

カラー剤はほんとに劇薬なのです。だから、なんでもかんでも誰でもかれでも「染めてみるかー」と気軽におすすめすることは出来ないと、わたしは思ってます。

その日の体調や頭皮のコンディション、ホルモンバランスも大きく影響します。

カラーを考えている人は、理美容師さんにしっかり相談してくださいね❣️

「最近、頭皮が痛いけど、余計なこと言ったら毛染めしてくれなくなるから黙っとこう」

と、自分しかわからない状態を隠してカラーしてしまうと、自分が一番損しますー😱💦

一度アレルギー反応を起こしてしまうと、もう一般のアルカリカラーは使えなくなっちゃうの。

頭皮の状態を見て、理美容師が「今回は毛染めするのは良くないかも」と言ったら、その時はやめときましょ。

一生キレイでいるために、自分の身体の声をよく聞いてね💕

同級生クン達から、それぞれお知り合いの生産者さん達が丹精込めて作ったフルーツを頂きました✨

いつもありがとう❣️

…桃、種のとこまで包丁入れてぐるっと一周。手でひねったら綺麗に取れるよ✨💕

てネットに書いてあるけど、毎回ひねれどひねれど全然取れない。。。マンゴーもアボカドも、ひねって取れたことない。。。ひねりベタなのか?

丸かぶりしました🤣野生的〜✨

ブドウは皮も食べられるシャインマスカット❣️どちらも美味しくいただきました。

果物のある暮らし、贅沢💕

お知らせ☆☆☆

17日(月から20日(火)まで夏季休暇をいただきます。その期間は、休暇明けのご予約電話も受けられません。

よろしくお願いします😊

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, カラー・白髪染め, 未分類, 髪について