カット スタイリングについて

吉田沙保里選手、立派な銀!そしてかっこいいコーンロウ!

いや~、高校野球にどんかぶりの今回のオリンピック。

JAPANはメダルラッシュで、盛り上がってますね。

とか言いつつ、あまり真剣にも見ていなかったのですが(笑)、なぜか女子レスリングは熱を入れて見てしまいます。私の中では、一番メダルが確実に狙える種目なので←別にこれといった統計はないのですが

 

しかし、世界最強と言われていた吉田選手ですが、惜しくも銀メダルでした~

正直負けるとはまったく思ってなかったので、伊調選手、土性選手、登坂選手が金メダルを獲ったところで

「あとはサオリンで金メダル4つか。日本すごいな」

などと安心しきっておりました。

でもでも、立派でした!!よくぞここまで闘ってくれました!!!

日本の、というよりも世界の女子レスリング界を引っ張ってきたサオリン。

「ごめんなさい」なんて言わないで!!!

 

・・・と、今回のオリンピックを見ていて初めて涙してしまいました(笑)

他にも色々感動シーンとかあったやろ。。。

 

そして今回のサオリン、勝負スタイルのコーンロウ!かっこいい!!

吉田沙保里画像

 

コーンロウは、編み上がりがとうもろこしのように細かく見えるというところから呼ばれているスタイルです。

地肌に密着させるように、ごくごく細かい裏編みこみで編んでいきます。

編みこむ方向や髪のブロッキングの仕方によって、地肌を色んな模様に見せることが出来るんですね~。ヒップホップミュージックやダンスをしている人たちからも人気のヘアスタイルです♪

この写真の吉田選手のように、地肌に沿わせて編みこみをして、あとはそのまま毛先を垂らしているのが純粋な「コーンロウ」スタイル。

このまま毛先も垂らしながらみつ編みを続けているスタイルもあって、その場合は垂らしている部分は「ブレイズ」といいます。

ドレッドヘアとも似ていて、ちょっとわかりにくいですよね~。

でも私はこの「コーンロウ」スタイルが大好き♪

自分でも創りたい!と練習中なのですが、なかなかキレイに納得のいくスタイルになりません。

浜口京子選手も、以前かっこいいコーンロウをしていました。

浜口京子コーンロウ画像

 

コーンロウ、美しい・・・☆

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-カット, スタイリングについて