お店でのこと ライフ

50's☆もっと良くなる。人生も、お肌も。

こんにちは。

今日10月1日は、ヘアサロンアイデアルをオープンして12年目の佳き日です(o^^o)

これもひとえに、数あるサロンからアイデアルを選んで下さっているお客さまのおかげです。ありがとうございます。
苦しいこともたくさんあったけど(精神的にも経済的にも 笑)、これからも頑張ります。

さて、今朝のシューイチ(日本テレビ)の中でKAT-TUNの中丸くんが「マジッすか!」というコーナーをやっているのを見ておりました。

シューイチオフィシャルサイト。

スマホの動画アプリの紹介で、安村アナとショートムービーを作る中丸くん。制作時間が2時間と区切られている中、プロットを書いて安村アナに説明しながら何度も何度も撮り直します。

アクションが主なので、ラストを撮る頃にはふたりともクタクタになっているのですが、時間ギリギリに撮った映像を見て、中丸くんが

「もっと良くなる。もう一回だけやってみよう、もっと良くなるはずだから」

と。
すごいな〜
と感心しました。
中丸くんって、このコーナーで色んなものを作ったりチャレンジしてますが、とっても器用でマルチな人。このミニ動画も、すぐにアプリの特徴を把握して、綺麗に撮ってました。

KAT-TUNのことは全く知らないし特別ファンというわけでもないけど(なにせわたしのジャニーズは、たのきんで終わっておるw)、何事も「もっと良くなる!」という精神で物事に向き合う彼の姿を見て、この精神はとっても大事だな、と改めて感服。

ダイエットでもお肌のケアでも、そしてもっと大げさに言えば人生も、「こんなもんやろ」て思ったらそこで立ち止まる。

そして努力することが「恥ずかしい」ことに思える世代。ザ・アラフィフ!
確かに、お肌が綺麗だったり顔が綺麗だったりスリムな人に

「なんかしてるの?」て聞いて

「なんにも特別なことはしてないのよ〜」

て言われるの、めちゃかっこいーって思うねんけど(笑)
もともと綺麗でスリムなひとは、そらそーやろね(*^^*)
そこに近づきたくて、あっ、特定のひとがいてその人の真似をしたいとかじゃなくて、自分の考える「こうなりたいっ!!」てラインね、頑張ってる。
そこには「もっと良くなりたい」という向上心??私欲??(笑)それが動力になる。

お肌のお手入れも「造りがブサイクやからもうこれ以上はやりようがないわ」

て毎晩思うのですが←かわいそう(/ _ ; )、でも「もっと良くなる」て思ったら次の日も頑張れる。

あなたの「ありのまま」が一番素敵。
その上で「もっとこうなりたい」「もっと良くなるはず」という私欲を持てば、昨日よりも綺麗になれるし昨日よりも輝けます。
だって、頑張るあなたも、ありのままのあなただから。
わたしも頑張ります!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ