商品の紹介 髪について

コンディショナーやトリートメント、この場所付けられてない人多し。

こんにちは。

今日は手短かに。

シャンプーのあとのコンディショナーやトリートメント、きちんとしてるのに髪がもつれやすい。。。

髪がひどく傷んでいたり、うねる癖の髪だと絡まりやすいです。

毛の1本1本のキューティクルがはがれていたり、毛羽立っていたりしても軋みを感じますね。
そんな人にはきちんとコンディショナー、トリートメントをして髪を余計な刺激や擦れから守って欲しいのですが

そもそも、どうやってトリートメントなどを付けてますか?

シャンプーをお湯で流した後というのは、指で頭皮や髪をガシャガシャやったりして髪がもつれている事が多いです。目の荒いコームなどで梳かしましょう。

こんな感じので。

そして毛の中間から毛先にかけてトリートメントをつけることは、もう周知の事実ですが、きちんと付けられてない場所というのがあります。

でた。また絵。

うなじのとこ。

髪をめくって、内側の毛にもちゃんと付けてください!


ここ、毛量が多いところだから!!!



しかもここの部分はおおかたのヘアスタイルでは自然に肩に向かって下ろしているためにトリートメント塗布も上っ面を撫で付けて終わる人が多い。

でもここの部分、寝癖がついてハネたり、何気なく髪を触ってみた時もつれてたりしませんか?
ロングの人は、髪を両手で挟み込むようにして付けられますが、セミロングぐらいの長さの人は特にここに気をつけて下さいね〜

ちゃんとケア出来てない人が多いです。
トリートメントを付けたら、再度コームで梳かして馴染ませます。

うなじから上へ、すくい上げるようにコームを入れると、後ろの毛にも付きやすいです

(^ω^)
アイデアル取扱いトリートメントは

ルベルイオ・ヘアマスク

ルベルイオ・ディープマスク

重くなり過ぎない使用感で、乾かす時に違いがしっかりわかります。気軽にお問い合わせください…と言いたいところですが、ただいま両方とも売り切れでございます(笑)昨日慌ててディーラーさんに発注しました。

来週には入荷予定です♪♪♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-商品の紹介, 髪について