カット 髪について

「耳に少しかかるぐらい」のオーダーと耳の形とお絵描きアプリ。

耳を全部出してしまうのは短かすぎるような気がする。

でも、耳を覆ってしまうと長すぎる。

そんなショートヘアのお客さま、オーダーの多くは
「横は耳にちょっとかかるぐらい」

耳の形によっては

耳が立っている人は髪がここに乗っかってしまって、鍋つかみみたいになっちゃいますーーー(´Д` )
もみあげの方向と、後ろに流す方向とに分かれてくれればいいのですが、それには長さも必要になってくるし、「耳にちょっとかかるぐらい」の長さでは毛もしならず、ピーンとはねてしまうのです。。。
また、毛の生えてる角度にもよります。
理美容師さんに、要相談です。

くるりと耳を出すスタイルでも、刈り上げスタイルから長めスタイル(耳を境に前後に分ける)までさまざま。

かっこよくおさまるバランス、見つけましょう!

☆☆☆☆☆☆☆

最近、アプリで絵を描くのが楽しすぎて♪でも誰かの似顔絵を描こうとキバると全然似てない(笑)

きっと見ていないと思うので、こっそり友達を勝手に描いた似顔絵を載せてみたいと思います。

美容師さん・おっちー。いい顔色が見つからへん。。。


Facebook友達・Rさん。綺麗すぎて描きにくかった・・・

 

 

誰がわかるねんしかも2人とも似てない、てことですが、発表の場がないのでお許しを〜(笑)

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-カット, 髪について