お店でのこと 商品の紹介 育毛

育毛剤を付けたら一番最初にすること。

育毛剤。アイデアルは、資生堂アデノバイタルスカルプエッセンスを使ってのケアをお勧めしています。

外箱を撮ったら、撮ってるわたしが写り込んでる。。。
オススメはしているのですが、今やドラッグストアなどでもたくさんの種類が発売されてますよね。
どの育毛剤でも言えることなのですが、まずは頭皮を清潔な状態にしてから使ってください。


頭皮に育毛剤をつけるのですが、この時すぐに頭をマッサージするよりも効果的なやり方があります。


流れ落ちない程度に、気になる場所から頭全体に塗布します。

そして、まずは肩甲骨から首筋をマッサージします。片方の手を反対側の肩を揉む感じで、肩甲骨と背骨の間を気持ちいいと思える力で指圧します。

肩まで上がってきたら、うなじのところから髪の生え際までマッサージ。

この背中から首筋には、育毛のツボがたくさんあります。そしてここをリラックスさせることで筋肉が緩み、頭皮もリラックス状態になります。


この、ピンクで囲ってあるところを中心に。

・・・これiPhoneの無料アプリで描いてみたのですが、デジタルやのに右下のとこにぼかしペンでタッチしたせいかちょっと汚れた。。。でもこの画像を修正するのに前の画像を呼び出すやり方がわからないのでこのまま出しますね(笑)
ここをマッサージするのは、ほんの2〜3分でも大丈夫。それから頭皮マッサージしていきます。

マッサージの仕方も、動画を撮るか絵を描いて説明する予定ですが、なにせ今さっき入れたお絵かきアプリなので使い方が。。。

資生堂アデノバイタルスカルプエッセンス

¥6,480(税込)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, 商品の紹介, 育毛