お店でのこと お顔剃り ライフ

理容師魂がちょっぴり凹む出来事( ̄∇ ̄)

さてさて、宝塚スタンプラリーも今日を含めてあと3日。本当は残り4日だけど、月曜日は何が何でも休みますので♪(´ε` )

今朝1番に来られたお客さまは、雨の中レインコート+あれやこれやの重装備でご来店。アンケートを書いていただいて、コンタクトレンズの有無やアレルギーのことなどを確認…えっ!すごく遠いところから自転車で来てくださってる!!




施術しながら、眉毛をどこまで長くしたらいいのかわからないという話題で、鏡を見ながら一緒にレクチャー。

なるほどー。なるほどー。

とっても気さくにお話ししてくださる方だったので、楽しく施術させて頂きました。

最後らへんで

「わたしいつも近所のお店で、半年に1度はお顔剃りしてるんよ〜。今回はスタンプラリーの冊子見て1000円で安いから、今回だけ安くで出来たら儲けやわって思って来たのよ」
と(笑)
「でもちょっと遠すぎたわ。自転車でも40分くらいかかったわ(ニッコリ)」

確かに、住所見てみると自転車ではこの距離ちょっとキツイw

スタンプラリーで1ヶ月間、「1000円でお顔剃り」というサービスを提供していると、「前からやってみたかったお顔剃り、いい機会やしやってみよう」とか「長いこと行ってないから行こう」っていう気持ちで来てくださる方がほとんどですが、もちろん

「いつも行ってるとこはスタンプラリーに参加してないし、1000円やったら安いから今回だけココに行こう!」

というお客様もいらっしゃいます〜

それは消費者目線でトーゼン。

ぜんぜんオッケーなんです。。。。

でも

でも

でも

口に出されたら

やっぱ凹むーーー(笑)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔剃り, ライフ