お肌について 未分類

基本の保湿に立ち返る。

次のブログは、メーカー修理に出してるPCが戻ってからPCで💕とか思ってたけど、全然戻ってこないやん🤣

PC教室の先生は全然悪くないのに、梱包してメーカーに送ってくれて、何度も電話でやり取りしてくれてはります。ほんとすいません。無料で貸し出してもらってるこのPCくれてもいいよ。ともはやそんな気持ちにさえなってる。貸してもらってるPC、白くて可愛いし💕ただ「貸出用」てでっかいシール貼ってる。そこがちょっとね。

シクラメン、お客様から頂きました💕いつもありがとうございます。

宝塚市は「はなとみどりの街」←もうこれ言いたいだけ お花のプレゼントとても嬉しいです❣️

さて、マスクの肌荒れ特集、いろんなテレビや雑誌などでも取り上げられてます。女性は特に気になるので、いろんな情報をかき集めて実践されてる方も多いのでは。

男性は「カサカサして赤くなってる」「荒れて皮がめくれてる」と自覚はあるのだけど、なかなかお手入れまでは…といった人も多いです。

お客様に「皮がめくれてくると、引っ張って剥いちゃう」(60代男性)「スクラブ入りの洗顔料で洗いたい」(20代女性)などの声がありますが

スクラブは絶対ダメー😩💦

剥けてる皮は「古い角質」ではなくて「現役の角質」です。現役の角質がむけてるから、バリア機能を失ったお肌が赤くなってたりヒリついたりしてるのです。

洗顔料をたっぷりと泡立てて、お肌をこすらないように洗ってください。手と顔のあいだに泡を挟んでるイメージで、かる〜く押すように。くるくるしたいとこだけど、お肌がすっごくデリケートになってる時にはくるくるよりも「ホワホワ」とバウンドする感じで洗ってください〜

「え、これ、汚れ落ちるん?」て思っちゃうけど大丈夫❣️砂場でスライディングでもしてない限り、ホワホワで充分です。

そしてあっためた手のひらでローションや乳液を温めてしっかりお肌に入れ込んで。1度にたっぷり手に取るよりも、数回にわけて付けてください。

マスクしてると、口の周りは直接外の風に当たらないから乾燥しないように思うけど、それは間違い。呼吸などで温まってるマスクの内側が、取った時に物凄い速さで蒸発してしまいます。その時に皮膚表面の湿気どころか、肌の内側にある水分まで持っていっちゃいます。で、マスクでのこすれも相まって肌荒れになります。

あーーマスク辛い😩💦

でも頑張ってマスクして‼️

ガースー総理の判断や言動がテレビ新聞でヤイヤイ言われてますが…とにかく自分の出来ることを精一杯やりましょう。

国家レベルでこうやったらいいよ!!っていう知恵が何一つ浮かばない。代替案が浮かばないから文句も言えない。だから手洗ってうがいして消毒してマスクするしかないんだよーー😫

みなさん、もうちょっと!もうちょっとの間頑張りましょう←何ヶ月言うてんねんって話やけど。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, 未分類