お店でのこと お肌について 私のこと 育毛 髪について

ささやかな楽しみを100円で買う。

今日が年内最後の休みです❣️

朝からあれやこれやと用事を済ませて、最低限の外出の後はステイホーム。

でも、最近ちょくちょく「100円〜120円で買える楽しみ」を満喫してます。

それはドラッグストアで買えるシャンプーのサンプル。

ちょっと前まで、サンプルってレジで貰えるものだったと思うけど、最近は売ってるのね。でもレジでサンプル貰えるのって、レジの人の采配次第だし、その時は「ありがとう〜」って貰っても、気付いたらカバンの中でずーっと入りっぱなし…で事ない?自分がそれ欲しいというタイミングじゃなかったら、あんまり有り難くもない…。

わたしは今のところ、髪がすごく丈夫であんまりパサついたりしてないし薄毛の心配も無し。あくまで「今のところ」だけど。

そもそも、シャンプーやコンディショナーで劇的に髪質が変わる‼️とも思ってないんです。よほど粗悪なものでなかったらね。

髪質や頭皮環境を根本的に変えていくためには、食生活と睡眠、そして頭皮マッサージと、正しいシャンプーの仕方だと思ってます。

市販のシャンプーは、サロンシャンプーと比べると…という意見も多いですが(主に理美容師側から)、サロンシャンプーはやっぱりいい✨でも市販シャンプーも、メーカーさんが研究して品質検査をパスして世に出してるものだもの。

香料アレルギーとかそういうのがなければ、使ってみてもいいと思いますよ😊わたしは肌につけるものでイソフラボンが入ってたらかぶれるので、そこだけ気をつけて選んでみてます。

あれこれいろんなシャンプー使ってみるのが、めちゃ楽しい❣️お風呂が楽しくなります。

ちょっとゴミが増えるのがアレやけど。

おうち時間、楽しめますよ。オススメです😊

アイデアルも、サロンシャンプーのサンプルありますので、気軽にお声掛けください。

さて、明日から31日までお休み無しで頑張ります‼️ご予約お待ちしてます〜

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, 私のこと, 育毛, 髪について