すごいくだらない話 未分類

要は受け止め方。

今日のわたしの午前中の予定は

「朝8時に皮膚科のネット予約で10時〜10時半の枠を取る!そして、その予約時間に間に合うように、ラッキーにもその皮膚科のすぐ近くにある組合会長さんのサロンにて、源泉徴収指導を受ける!」

というものでした。

が。

ネット予約が取れず。一瞬にして午前中の枠がバツ印。まあ想定内。

早めに行って窓口予約にて10時枠をゲット!に目標変更。

いざ行ったら、保険証がない。いや、正確には11月30日までの有効期限のはあるんだけど、新しいのがない。

いつもここにしか入れてないパスケースに無いということは、新旧入れ替えたつもりが新しいほうハサミ入れて捨てた?

そんなことある?いや現実を見よう。何度見ても無いわ。

ダメ元で受付の人に古いほうの保険証見せてみるけど、あかん。そらそうや。

「順番だけお取りになって、待ち時間の間に取りに帰られます?」と気の毒そうに言ってくれるけど、いや無いねん。捨ててるから。

「一旦自費で受けてもらって、1ヶ月内に保険証持ってきて貰えばお返ししますよ」と言ってくれるけど、いや無いねん。捨ててるから。

とりあえず皮膚科を出て、「保険証 紛失」で検索。市役所行かないとあかんか…あっこれまた近所に支所あるわ!

と思い直して、支所に車を移す。

実際には工事中で幌かぶってる)

そこからまずは源泉徴収指導してくれるサロンさんへ徒歩で移動…

と思ったら、なぜか真っ暗。自分のスケジュールアプリを確認したらそれ来週でした。

なんでやろ。もう何がどうなってるのかしら。しっかりしろわたし。

支所の駐車場に引き返した頃には9時過ぎてて、支所が開いてたので

「保険証の再発行できます?」

て聞いたら、書類書いて期限切れの保険証出して……

すぐできた❣️

後日郵送で来るかとか思ったけど、即時再発行された✨😊

それ持ってまた皮膚科へ←諦めない心が凄すぎるw

受付の人に「再発行すぐ出来たんです!」ていうたら「えっそうなんですか!良かったですね〜🤣10時枠空いてますよ!!!」

て一緒に喜んでくれた〜✨💕

その後、待合で待ってたら受付の人が変わって、おじいさんの患者さんが来て「保険証もおくすり手帳も忘れたんじゃ〜」て言うたらその人が

「また次持ってきて下さいね」て言うて受付通ってた🤔おやおやおや?(笑)

いやいや、まあ実際おじいさんがまた取りに帰るのもしんどい話やし、その対応はいいと思うわ😊

わたし、怪しかったんかな?(笑)

でもこの時に保険証なくてもいいわ、てなってたら、もっと時間的に切羽詰まってたり急を要する時に「保険証は?保険証がないとダメよ!!」てなって

「あれ?ない!!」😱

てなってたから、今日わかって良かったのかも。しかも即時発行してくれたから皮膚科のミッションもクリアできたし。源泉徴収指導は来週やったけどさ(笑)

ものは考えよう💕

…て、そう思わないとやってられない❣️

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-すごいくだらない話, 未分類