未分類

寝ながら考えたこと。

あれは水曜の夕方。

時々このブログにも登場してくれる、フリーアナウンサーの陽子ちゃんがお顔ケアにご来店下さって、お見送りして20分くらいしたころ

くらくらくら…………

それまで元気だったはずなのに、突然めまいがしてそのままマーライオンのように…

お食事中のかたごめんなさい。

めまいと吐き気、あれちょっとこれはマズイんじゃない?とエセドクターのわたしは訝しんだのですが、結果からいうと風邪だったようです。その後、熱もカツーンと上がり、まる2日間寝込みました😱

水曜の夜には納税協力会の集まりがあったし、翌木曜は友人が「バッサリ髪を切りたいから行くわ‼️」と言ってくれてたけど、どちらもお断りの連絡を…。

あぁ、しんどい……。

夜、早めに寝れば大丈夫と思っていたのに、翌日もその翌日も、呼吸するだけで声が漏れるほどしんどくて。かかりつけの内科でもらった頓服がバンバン減っていきました。

しーんとした部屋で寝ていると、外にはゴミ収集車のオルゴール音や市会議員選挙カーの名前を連呼する声、近所の人たちの話し声が聞こえて来て

あ〜自分が仕事していようがこうして寝込んでいようが、世間は変わらず動いているんだな〜

なんて考えたりしました。

でもでも、お勤めしているのとは違って、店を1日閉めてたらその日の収入はゼロなわけですよ。しかも、昨日来てみて「ん?閉まってる」今日も来たけど「また閉まってる」てなったら、よその店に行っちゃおう!っていうお客様だっているはず。わたしならそうする(薄情)

はー焦る。焦るけど身体が動かんよね。

ただでさえ今年に入ってからは、父の入院騒ぎで臨時休業が続いてるのに…

??

でも自分のために仕事休むなんて、滅多にないんじゃない?

ま、それならたまにはいいか‼️

というわけで、お粥食べて寝て、ポカリ飲んで寝て、寝て寝て寝て身体痛ーーーってなってまた寝て

今日はめでたく復帰の運びとなりました💓

陽子ちゃん、わたしがマーライオンになっていた頃にご自宅で夜会巻きにチャレンジしてくれていたらしく、SNSに上げて下さってました。

女子力高い💓✨ありがとうございました💓

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-未分類