お店でのこと お顔ほぐし お顔剃り

髪を結わえた人を見て気になるあなたは。

入学式、入園式に向けて

お顔そりのお客様が多くなってます☺️

おめでとうございます㊗️

ご自分が定期的にお手入れをするようになると、気になり始めることがあります。

かしこまったお式の時だけじゃなく、ふとした信号待ちや街の中でも

春の光を浴びた耳からあごにかけての輪郭ライン、髪を結わえている人の首筋、そしてうなじ。

「うぶ毛がファサ………」

光を背に受けると、キラキラ光るうぶ毛…

鼻の下や眉などはこまめに自分でケアしても、顔の輪郭や首筋はやっぱり自分では剃りにくいです。

「自分がほったらかしの時は気にも止めなかったけど、月いちでここでお手入れするようになったら他の人のうぶ毛が目につくわ〜。なんで剃らないんやろって」

とおっしゃる方も多い✨

そして花粉症の人にとっては、お顔のうぶ毛も大敵です。

こないだ業界のディーラーさんがFacebookに書いてらした例えが秀逸でした。

《花粉はカーディガンに付きやすいけど、サラッとしたスプリングコートには付きにくいというように、うぶ毛のないお肌も天然の花粉バリア。》

まさにその通り。

うぶ毛のあいだに花粉が留まり、くしゃみや目の痒みをさらに誘発させます💦

つるりとしたお肌なら、花粉もつるりと落ちていきます😊

新生活、楽しいスタートをきってください❣️

明日は久しぶりの技術勉強に行ってきます。

zoomなどが超・苦手だと自分で分かったので(過去、ヨガのzoomで1回、オンライン講習で1回やったのですが)、Facebookなどで開催告知されているzoom講習にも全く参加できず💦

明日はソーシャルディスタンス&マスク&消毒液持参←今時どこでもあるわ で、誰とも喋らず受けてきます(笑)もともと講習とか会議とか行っても誰とも喋らないけど。輪が広がらん。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お顔ほぐし, お顔剃り