お店でのこと ライフ 私のこと

お客様には教えてもらうことばかり。携帯電話と歯間ブラシ。

まだ手のかかるお子さんがいるのに、いつもおしゃれでお肌ピカピカ。ネイルまでも超✨美しいSさん。しかも

「ネイルサロンに行く暇はないです〜いつもセルフでやってるよ‼️」とな。美への情熱✨

そして先日、

「携帯の料金プラン変えた?わたしは変えたよ」

とおっしゃるので

「めんどくせーんだよ」

とやさぐれた答えを発したら

「なんでー‼️絶対にやった方がいい。会社を変えるのはちょっとめんどくさいけど、やっちゃえばもうすっごいお得になるよ」

って言うので、しぶしぶ

「どこがいいのかなー。まだiPhoneの月賦(死語?)残ってるし〜」

て聞いたら、「わたしはここがオススメ❣️」とある会社を教えてくれました。

「解約しても、残りの機種代は今まで通り月々で払えるし、違約金払ってでもこっちに乗り換えた方が得よ‼️キャリアメールは使えなくなるけど、フリーメールあるなら全然困らない。電波も問題ないよ。Wi-Fi環境あるなら、絶対お得〜」

そして言われちゃいましたーー

「機種代払い終わったらとか、色々考えすぎてたらできませんよ。今でもめんどくさいのに、来年とかに急にやる気おきます?(笑)今が一番若いんだよーー🤣🤣🤣

わたしがいつも言うてる言葉じゃないのーー❣️爆笑したわ。

でも出来る気がせんのよ😱

その日の夜、パソコン教室の日だったので先生にそれを話すと

「あーそうですか。お手伝いしますよ」

とサラリッと✨天才なのですか、天才なのですね。

というわけで今日、先生に1時間もらって教室のPC借りてやってきました。

MNPをもらって、新しい携帯会社のサイトで手続きしましたーー。SIM解除がなんちゃら…先生いなかったら断念してたわ(笑)

電話でMNPをもらうのですが、あれこれ引き止められたらどうしよう…いざとなったら先生に電話代わってもらおうかとビクビクしながらSoftbankにかけたけど、すべて機械でプッシュ押し続けるだけで誰ともしゃべらず、ナンバーもらって電話切りました。

引きとめへんのかい🤣

あとは新しい携帯会社からSIMカード来たら、また設定しないとあかん。出来る気が。。。しないけど、やってみる❣️

どこの会社に代わったかは書きません。

察してください。

そして、もう1人のお客さまには

「昔は歯のトラブルも多かったけど、毎食後に歯間ブラシを使うようになったら、もう何年も健診だけで大丈夫になったよ」

と教わりました。歯間ブラシって痛そうと思ってたけど、今は細いものもあって痛くないらしく、早速買いました。

これでわたしも80歳の時にも20本の自分の歯で焼肉食べられる……うふふ💓

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ライフ, 私のこと