お店でのこと ソーシャル ライフ

ヘアサロンのメニュー、お値段はどう決める?

星さん!メッセージありがとうございます~♪

普通のコメント欄とは違って、メニュー料金のお問い合わせからメッセージを頂きました。

いつも行ってらっしゃる東京のヘアサロンと、パーマの値段が一緒だったそうです。

「理容組合加入しているお店は、日本全国同じ料金なのですね、と納得しました~」

とのお便りだったのです。

うふふ~ありがとうございますO(≧∇≦)O イエイ!!

でもね、そうとはいえないんですよね~。

今、組合といってもかなり自由になっていて、値段もきっとみんな自由につけていると思います。ちなみにうちは、両親がやっていた時代の料金のまま長年値上げしてません。

ちなみにうちは

  • 普通調髪(カット・シャンプー・お顔そり)3,900円
  • お顔そり2,800円
  • お顔そり+お顔ほぐし5,000円
  • パーマ(カット・お顔そり付)7,800円

その他にもまあ色々メニューがあります(急にめんどくさくなるの巻)

トップページに料金表がありますので、参考にしてください♪

 

そして星さんのブログも見つけちゃいましたので、夜にゆっくり読ませていただきますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

☆☆☆☆関係ない話☆☆☆☆

22日に、ブログのことを色々と教えていただいてるメンター、

箕面駅前美容室ファインモーグルオーナー・宮島さん

フリーアナウンサー・木村陽子ちゃん

と三人で飲み会でした。いや、飲み会ではなく指導会。いや、ダメ出し会??

evernote-camera-roll-20161223-1330191

ブログの話から仕事の話まで。そして将来どうやっていくかまで。

 

4時間くらいアツく語りました。わたしもめっちゃ喋りました~♪こうして共に勉強できるお友達(陽子ちゃん)、聞きたいことを何でも聞けるメンター(宮島さん)がいてくれるって、すごく心強いです。もちろん、陽子ちゃんがわたしのメンターでもあるし、宮島さんもわたしにとって大事なお友達でもありますよ~

 

こうやって、どんどん大事な人の輪が繫がっていくって素敵ですよね。

 

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

大事な人がたくさんいるわたしは、とてもシアワセです♪

そしてお客さま、こうしてブログを見てくださったあなた、家族、リアル友達、フェイスブックで繫がった友達、大事なダイジなひと。。。

 

みんなにシアワセなクリスマスがきますように。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, ソーシャル, ライフ