お店でのこと お肌について お顔ほぐし お顔剃り

お肌も人との繋がりも、手を抜いたらそこまで。

アイデアルで定期的にお手入れ頂いてたSさま。

しばらく来られないな〜と思っていたら久々にご来店いただくことが出来ました。

そこで実は、少々Sさまとわたしの言い合いが(笑)

S様「顔がすごいくすんできたのよ」

私「なるほど」

S様「ちゃんとお手入れしてたのにね〜!」

私「なんかしてたんですか?」

S様「何でやの!顔剃りもほぐしもしてたやんかー」

私「もう1年半ぐらい前にさせて頂いたっきりですよ〜。どこかでケアしてました?」

S様「いやそれが、なんやもうバタバタで。忙しかったしめんどくさくなってね〜。ここ以外は行ってへんけど、そんなすぐに、肌ってくすむものなん?」

私「すぐって、1年半ーーー!!!!(笑)」

S様「光陰矢の如しーー!!(笑)」←秀逸な返しにしばらく笑いが止まらない2人

お肌の生まれ変わりは28日周期。加齢に伴ってその周期は遅くなって来ますが、できるだけその周期を保てるようにお手入れを続けるのがキモです。

そして、出た!「バタバタしてて」

わたし、この言葉が好きじゃありません。何する暇もないほど走り回ってた、という忙しさを表す比喩とは思いますが、これってただの

「後回しにしてたことを正当化する」言い訳にしか聞こえません。

もちろん、優先順位の低いものは、忙しい時にはほっておけばいいんですけどね。

あとでやっても追いつく種類のものならば。
でも、お肌は1日1日変わっていきます。できれば定期的なお手入れをしていただくのが理想ですが。何もサロンに来られなくても毎晩メイクを落としますよね?顔を洗いますよね?

その時、少し気をつけることでお肌はやっぱり変わって来ます。
10分、5分、3分、お肌に手間をかけられないほど忙しい。そんな時もあると思います。

気付いた時に、手をかけてあげてください。

人間関係でもおなじです。
親しくなって、なあなあで、取引先とは何十年来の付き合いで、

「言わなくてもわかるだろう」

「ほっといても分かってくれるだろう」

「後で謝ろう」
そんな付き合い方をしていたら、相手もあなたのお肌と同じ。

気持ちがくすんできて、荒れてしまいます。そうなってしまってから、修復するのは大変ですよね。

お肌も、あなたが築いてきた人間関係も、大切にしてあげないといけません。

「バタバタしてて」
は、なんの言い訳にもなりませんよ。

Sさま、実はわたしと同年代。

ご結婚が決まりそうです(*`艸´)ウシシシ

うっひょーーー!!!!

ラブラブLINEを見せびらかされたので、一瞬のスキをついて、彼氏に
「声が聞きたいわ」
て勝手にLINE打って勝手に送信してやりました。
「あー!何すんのよーー」と言い終わらないうちに、彼氏から着信。

「どうしたん?」

「ちがうねーーんキャー♡╰(*゚x゚​*)╯」

・・・やっとれん(笑)←わたしが仕掛けたんですけどね
挙式まで、ガッツ入れてお手入れします!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お店でのこと, お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り