お肌について お顔剃り

秋の入り口になると始めたくなる美白ケア。

でもでも本当は・・・

美白ケアは一年中しておかないとねっ!!!

アレでしょ。

夏は思いっきり日焼けしていたけど、内心「シミになったら困るな~」

とか思ってましたよね。

でも海に遊びに行ったり夏フェスに行ったり、とにかく夏は忙しい!

美白ケアは、秋になってからじっくりとすればいいか♪

とか思ってましたよね。

 

でも実は、美白ケアは一年中していないといけないのです。

だいたい、シミになる原因って?と聞かれてどんなワードが一番に出てきますか?

「メラニン」ではないでしょうか。

でもメラニンそのものは、悪い人ではないんですよね。「人」じゃないけどね(笑)

紫外線から肌を守るためにブロックしてくれる役割をしています。

いいヒトやん!!それなのになんで悪者扱いされやすいのかというと、何かの拍子でメラニンがどんどん作られ続けたり、ターンオーバーのときに排出されるはずかうまくいかなくて、肌の限られたところに集中してたまってしまうとそれが「シミ」としてできちゃうんですね~。

 

シミの原因は紫外線だけじゃなくて、ストレスや肌刺激なども関係しています。

 

その人の年齢に合ったターンオーバー周期で、きちんとメラニンをその都度排出していければいいんですけど、それも加齢や乾燥などの悪条件が重なるとうまくいきません。

 

紫外線もストレスも乾燥も、「この季節だけしかない」ものではないんです。

ということは、一年中私たちのお肌は「シミ」「くすみ」の原因物質にさらされているんです。嫌過ぎる・・・

 

ということはやっぱり、美白ケアは一年中しておかなくては。

 

さて美白ケア。どんなものを使えばいいのでしょうか。

 

それはまた別の日に。

 

mirror-997600_640

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り