お肌について お顔ほぐし

来年早々、お顔ほぐし出張します。

先日、出張も出来るように←というよりは有り余る自分の物欲に負けて

折りたたみ施術ベッドを購入した私。

ご覧ください。

Evernote Camera Roll 20151210 115909

・・・いや組み立てたところ写さないと(汗)

実際には、結構スムーズに組み立てることが出来ます。

慣れれば。慣れれば。慣れろ私。

「軽量」と検索して購入したけど、想像以上にしっかりした造りでした。

内心「スタイリースタイリー」レベルの出来を想像していた私は、そのしっかりぶりにびっくりしました。

大満足です♪Amazonのレビューに書き込みたいくらいです。実際にはレビューとか書いたことないけど。

このベッドを「サリーちゃん」と名づけました。(なんのために)

サリーちゃんと私、来年早々一緒にお出かけします。

去年からマーケティングの勉強をさせてもらっていて、なおかつ今年アイデアルのリフォームも請け負って下さった

「快適工房・雅」代表取締役、伊藤勝社長さんプロデュースのマンションセミナーに参加するのですよ。

リフォーム・外壁塗装・ハウスクリーニングまでお任せ「快適工房・雅」さんの情報はこちら。

お友達で、私のワードプレスの師匠

美容室「ファインモーグル」代表、宮島康記さんと一緒にさせていただきます。

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログはこちら。

宮島さんは髪のことについて、参加者さんに専門的なお話をわかりやすくお話していただける予定です。私も宮島さんのブログは・・・呼びにくい・・・普段は尊敬と敬愛をこめて「王子」と呼ばせて頂いております( ̄▼ ̄)ニヤッ

私も王子のブログは欠かさず読んで勉強させていただいてます。

そして、今回は王子のサロン「ファインモーグル」の

ネイルとヘアアレンジの達人、福島雅沙子さんのネイル実演も予定されてます。

FINEMOGUL福島雅沙子さんのブログはこちら。

はあぁ~私もキラキラネイルしてみたい~♪知らん顔して当日、申し込んでみようかしら。

そして私は、「お顔ほぐし」の実演と、お肌のお手入れについて少しお話させていただこうかなと思っています。

お顔ほぐしは30代、40代、50代はもちろんのこと、60代以上のかたがたに是非知ってもらいたい施術です。

私がさせていただくのがもちろん一番いいのですが、ご自身の体調に波があったり、介護の必要なご家族がいらっしゃったりでなかなか自分のためにお出かけが出来にくい世代の方。

そんな方に「自分で簡単に出来るマッサージのコツを覚えてもらって、毎日ちょっとあいた時間にしてもらおう。テレビ見ながら、お風呂の中で、お茶を沸かしている間でも、自分のために時間を作ってもらおう」

と思っています。特別な道具もいらないし、高価なお化粧品も必要ありません。

鏡を覗くたびに「目元のシワが増えたなあ」

「顔が下がってきてる」

「肌色がくすんでるわ。。。」

と沈みがちになっていた気持ちを、セルフマッサージを続けることで

「あら?最近、顔色がいいなあ」

「シワが気にならなくなってる」

「お肌が生き生きしてるみたい」

と自分で効果を実感していただこうと思っています。

お顔ほぐしは「心ほぐし」です。

お肌を元気にすることは、心を元気にさせてくれます。

まだまだ準備しないといけないことがたくさん。

あがり性な私、皆さんの前でお話など今まで考えたこともないのですが。

伊藤社長をはじめ、王子や雅沙子さんにひっぱってもらって、セミナーに参加して頂けるみなさんに少しでも楽しんでもらえるように頑張ります♪

頑張れサリーちゃん!!!

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし