お肌について お顔剃り

デキる男は剃り残さない。

sadhu-1166066_640

 

誰この人・・・

 

男性のおひげ、最近は「無精ひげ風」のひともよく見かけます。

「無精ひげ風」と「無精」は違いますからね。

無精ひげをかっこよく生やしている人は、実はメンテナンスをまめにしています。

あごや鼻の下、頬の部分などでヒゲを生やす場所を決めたら、それ以外の場所はきちんと剃ります。目の下や頬骨の高いところなど、不必要な場所に数本ひげが残っていたりうぶ毛がぼんやり残っていると途端に「ただの無精」になってしまいます。

 

残すひげも、長さがばらばらだとだらしなく見えます。

今はシェーバーでミリ単位で設定できるものもあるので、3mm~5mmの間できちんと長さを揃えましょう~

_____400x400

 

ちなみに私はイチローさんのおひげが大好き♪

ていうかイチローさんの顔が好き♪

 

ヒゲをキレイに剃るコツは温めてヒゲを柔らかくして剃ること。

シェービングソープを使って、カミソリの当たりを優しくしてください。剃るときも、基本的にはヒゲの生え方をよく見て生えてる向きに剃るといいですよ。逆向きに剃ると肌の弱い人は肌荒れをおこします。

深く剃ることを考えるよりも、剃り残さないことのほうが大切。

洗面台でシャシャッと剃るだけでなく、鏡を色んな角度から見てチェックを忘れないようにしてください。

人は中身も大切ですが、見た目も大切。

洗練されてきちんとしたイメージの男性は、仕事もプライベートも充実して見えます。

もちろん女性も。

ナチュラルと身なりを構わないのとでは全然違います。素敵なオトナになりましょう♪

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔剃り