お肌について お顔ほぐし お顔剃り 商品の紹介

あ、なるほどね〜「アロマトリートメントジェル」の使い方の違い。

「これ、何に使うのん?」

とお客さまに聞かれ、

「何にでも使えますよ」

と答える私(≧∇≦)
 

ほんと、使用方法は色々です。

   
冬の間はとにかく肌が乾燥するので、お風呂上りには身体に塗ってます。

でも暑い時には「しっとり」しなくてもいいかなあ〜なんて思って、お手入れには加えてませんでした。
でも、アロマジェルのレシピを改めて見てみると

「暑い季節や、さっぱり仕上がりがお好きな方は肌が濡れたまますりこんで、その後軽く水気を拭き取ってください」

って書いてあるぅ〜♪♪♪
早速ちょっとやってみました←真冬なのに

お風呂場で濡れたまま、チューブからジェルを出してちゅる〜っと塗ります。すり込むように、マッサージも兼ねてキュキュッと。

馴染んできたな〜と思ったら、水分もなんだかほどよく身体に馴染んできます〜うんうんいい感じ♪♪♪

残った水分は、タオルでポンポンと吸い取るように。ここでゴシゴシしちゃうと、せっかくの潤いも取れちゃいます。

さっぱりした肌でいられるので、これなら夏場でも使えます〜

夏は汗をかいているので、乾燥なんてしてないのでは?と思われるかもしれませんが、お風呂上りの肌は皮脂が洗い流されている状態。

ケアは大切ですよ♪

友人の息子ちゃんは、唇の周りが荒れやすいのでアロマジェルを塗ってラップを数分しているとか。

カットに来てくれた時、ずいぶん唇が荒れていたので、バックシャンプーしている間だけでもとジェルパックしてあげたらそれを気に入ってくれたようです。←後日、友人が買わされに来ました(笑)女親は男の子に弱いね(≧∇≦)

私は他にも、夜の乳液に少量プラスしています。のびがいいので、新品わ開けた時には

「もうこれ、一生無くならないのではないだろうか」

とか思います。もちろんなくなるんですけど。
同じように、わさびのチューブや豆板醤の瓶を開けた時にも思います。

「これ、もう一生無くならないのではないだろうか」

もちろんなくなるんですけどね。

豆板醤はたまに使い切れないまま賞味期限が切れる時ある、

バニラエッセンスとかも。
  

今回、製造元のエステサロン「リストーロ」さんに、アロマトリートメントジェルのサンプルをご用意していただくことが出来ました(*^^*)
2月22日、体験イベントのお知らせブログはこちら。

体験イベントで、来られたお客さまにお配りしたいと思います。もちろん、アイデアルでもサンプルを差し上げますよ♪♪♪

今年から、アイデアルのお顔そりメニューについている「プチマッサージ」に、マッサージクリームに少量ですがアロマジェルを混ぜています。

ほんのり香るバラの香りとコラーゲン・ヒアルロン酸の保湿効果を実感して頂けると思いますよ。

伊丹エステサロン「リストーロ」さんのホームページはこちら。
オーナーエステティシャンの野口さんには、リフトアップマッサージを厳しく優しく厳しく(あらっ厳しく2回も言うてしまった何故だろう心の声が指先から〜w)講習して頂いた仲です。

痩身コース、受けたいわ〜

と、おせんべい食べながらブログ更新!!(笑)
  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

-お肌について, お顔ほぐし, お顔剃り, 商品の紹介